スタッフのつぶやき&お知らせ

そんな事を、お客様からお願いされた。。。見せられた画像は、アメリカンな缶に入っているドライフラワー。

 

この季節、やはり卒業式シーズン、、ちょっとしたもの贈るの、、良いですね~、、、ドライフラワーって何気に難しい、、というのもそうそうカラフルではないでしょう、、いやもちろん、ドライフラワー好きな人は「何をおっしゃいます」とはなるでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、ドライフラワー、流行っていますよね。ドライフラワーの専門店ができたり、、お花屋さんでも置いてあるところ、、花屋ですから、自分のところで制作しているところも多いですよね。

単純にスワッグにしてみるのもいいかもしれませんがあまり大きくないほうがいいと思い

そこで。。

思い浮かんだのが、、ミルフーの”おはこ”と言っていいでしょう、ピアスケース!

そこに、生花を入れることはよくあるんですが、、そこにドライフラワー、、良いんじゃないかな?と思ったわけです。。当然のことながら、ピアスケースですから。大きいものじゃ~ありません。

スワッグにしたり、バスケットに入れたり、すると、、かなりの本数を使いますが、この場合は、ごくごく少量で済んで、、なおかつ!本来のピアスケースとしても、使う事ができます。

それに置き場に困らない!!とれもいいことですよね~、机の横、ドレッサーの横にちょこんと置けるのもいいじゃないですか?、、、ね?

 

久我山の和花さんでドライフラワーを手に入れ、、早速ピアスケースの製作をします

IMG_8622.jpg IMG_8628 (1).jpg

ついでと言っちゃ~なんですが、いくつか、何かの時に使えるようにいくつか、ベースづくりもしておきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_8615.jpg IMG_8630.jpg

 2個が完成!!デニムバージョンと革を使ったバージョン、、ん~~~~かわいいじゃないですか!自画自賛!!

和花さんに何気にドライフラワーが多くあって、、自作しているみたいですね~、上に吊るしてあるので、、気が付かなかったな~。。

 

そして今日から高松は抗ガン治療が終わり復活!

その間に過ぎ去ったホワイトデーを今日私と平岩からプレゼント、、やはり2人からは、、食べ物でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_8632.jpg

 

Today's Schedule
2024.04.28 Sunday