スタッフのつぶやき&お知らせ

皆さんおはようございます。

朝、起きるのって、辛いですよね~、もう少し寝ていたい、、だけど無情にも目覚ましは、なり続けます。。。

目を開けると、天井から和凧3枚が目に入って、、起き上がると、そこにはクロード・ワイズバッシュのリトグラフが飾られているんです。

社会人になって、実家が新しく建て替え、、自分の部屋にドナルドフェイゲンのポスターが大きく貼ってあったんですが、、ポスターですし、学生の時から延々と、でしたから、、。

心機一転、ちゃんとした”絵”が欲しいと思ったんです、、探して、、画廊なんかも出入りしてましたからね~、、生意気だったな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして見つけたのが、バイオリンを弾く姿の絵だったんです。。。それを部屋に飾り「大人になったな~」と思ったものです

子供時分から使っていた自分の部屋が、、建て替えとともに一気に様変わりするのは楽しかったですね~。。

 IMG_8678.jpg

人生で一番大きな買い物が、、おそらく家。

不思議と今年に入ってから3人のお客様が家を購入したんです、、”あ~だ、こう~だ!と想像が膨らみますよね~

今まで気にならなかった人の家の壁や床、、天井に至るまで、、目に留まるようになってきます。。。過去を振り返って「ミルフーと同じ床にしたい」というお客様が2人いるんです、、。

”自分が心地いいものって何だろう”

好きな色や物に囲まれるっていいですよね~、、ここが理想ですが、、改めて考えると、、難しい、、これは究極で、多くの物と出会っていないという事にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私が家を建てたときに、壁のクロスを選ぶときに、、これが一番大事!私はグリーンの和装の壁を選んだんです、初めは非難ごうごうですよ、、でき上ったら、

「この部屋が一番いい!」

当時小学生だった娘にも聞かれたとき。。ピンク、、と言ってもローズ的でしたが、、を勧めたんです。

でも外野から「子供の頃はかわいいけど大人になったらキモイ」という事で却下。。私は。「大人になったら、絵とか飾るようになる、その時に白系ほど様にならないものはない!」

と言ったんですが「絵は飾らない」、、でしたが、、そりゃ~当時はアイドルのポスターですからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今では、「ピンクにしておけばよかった~」と言います。。大人になったという事です。

・・・・・・・・・・・・・

お客様みんなが楽しそうです、理想を追求しています、「家具を作ってほしい」「ベランダを施工してくれないか?」

先日も、「このレンガを貼るのは、じぶんでできますか?」と、聞いてきたお客様もいます

自分の居場所は大切です、”ここにずっといたい”を作っていくのが楽しい、、居心地のいいものに囲まれましょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

MILFOO - IMG_6971.jpg 

 

Today's Schedule
2024.04.28 Sunday