スタッフのつぶやき&お知らせ

このご時世、車を買うと、、そ~とう~な時間、、待たされます。。新車の場合という事ですが。。

この車、ダイハツのキャンバスです。グレーとワインレッドのツートン、、平岩の愛車です

IMG_8698.jpg

 かわいいですよね~これを、車検が来るという事で、、さらには、ダイハツの不正がニュースになった一件も含めて、試しに査定に出してみたら、、なんと、なんと、意外に高額で私も驚きでしたが、、買い取るというところが、何社か手をあげてくれ、、旦那も「すごいね」で、相談して、乗り換えを決断、、お客さまに何人かいらっしゃいましたけど、納車までに相当な時間がかかりますよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・

車の無い、駐車場というのはさみしいものです。そりゃ~主(あるじ)がいないわけですからね~。そこはあまりにも”あっけらかん”とした余白的な場所です。。私の場合も、物置が奥に置かれ、植木が4つほどあります。。

納車までに何か月もかかる、、。。

そのなにもない、ただの空き地になったその”あっけらかん”とした場所を見て、、創作意欲が湧き出たわけです。。

「植木を置いてみたいんですけど、、、」

私が初めに浮かんだのは”蘇鉄(ソテツ)”です、、、縁起のいい植物で、玄関先にはもってこいの植物、、た~だこればっかりはまさに出会いですから、、まずは、見に行くのが先決。

 

オザキフラワーパークには、室内の観葉植物も多くありますが、、室外用の植物も多くあり、楽しめます。

選んだのはローズマリーと別名オーストラリアン・ローズマリーのウエストリンギアの2種類。

後者はローズマリーとはありますが、こちらはハーブとは違います、、斑入りの葉は明るくかわいいですな~。

IMG_8705 (1).jpg IMG_8712.JPG

オザキには、鉢も数多くあります、一階にも2階にも、選び放題です。

 私もついでに、コニファーのシルバースターがあったので購入( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 ・・・・・・・・・・・

さてさて、新しい車がお目見えするのは夏、、お客様の中には、メーカーは別ですが約一年待ったっという事もあったようですから。。。首を長くして待ちましょう。少しの間、駐車場でのガーデニングクラブ活動が続きますな~。頑張って!!

我が家の駐車場の植木たちも、見習って植え替えなりしてみましょうかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そしてやってきたのは、、、スイーツ男爵! 

IMG_8713.jpg 

いただきました~、ちょっと食べるのが楽しみです~有難うございました!!

 

Today's Schedule
2024.04.28 Sunday