スタッフのつぶやき&お知らせ

コンテナの中身、、外に出しているマルシェBOX。その中身ですが、、理想はフォレスト、今外に出している奴は!ですけど、森みたいな感じ、、、にしたいとは思っていたんです。。。

時期も1,2月でしたから、コニファーだったら、常緑樹ですからあると思っていたらどこにもなく、、、。

ミルフー御用達の和花さんにお願いしても私が求める大きさの小さいものが問屋になく、、あきらめていたんですが、、先日、ようやく見つけました、、、で早速、投入することに。

今まであった、ウインタークラッカーは、まとめて寄せ植えして、、

IMG_8718.jpg

 

イメージ伝わります?ラベンダーも、無くなって、コニファーが横に来て、、山小屋がある的です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。

、横に配置しているラベンダーが、、、まだまだ元気、、黄色い花の、、、何だったかな、名前は、出てきませんが、、、それも次々に花を咲かせているのでそのまま。。なかなかフォレスト風にするにはタイミングが合いませんね~。

IMG_8719.jpg

 まあ、見た目はほとんど変わり映えはしなくて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。

 

実は、きのうの休みに、そばにあるオザキフラワーパークに出向いて、先日、平岩が買っていたローズマリー 、見に行ったわけです、、

季節なんでしょうか?たくさん並べられていて、、手に取ってみていたら、、、意外にもそんなに触ってないんですよ、触れるくらいなのに、、手に香りが付くんです、、

これがですね~、ほのかで、やさしい香りで、、何度も自分の手の匂いを嗅ぐ始末( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

勢いで買ってしまったんです。。

IMG_8720.jpg IMG_8721.jpg

ブリキの缶、、底に穴をあけ、この3つを投入、、

IMG_8722.jpg

そういえば昨日の時点では、我が家の植木の植え替えをしようと考えていたんです,、オリーブが枯れて根元付近からカット!そのままにしていたんです。。

IMG_8717.jpg

新たに根からオリーブが顔を出し、、一面にクローバーでおおわれていたんです、、良いのか?悪いのか?わからず、、放置することにしました。。こっちは人知れず森になってました。。。

Today's Schedule
2024.04.28 Sunday