スタッフのつぶやき&お知らせ

久我山には、、ほたる祭り、、ぴかぴか祭り、、盆踊りに、神社のお祭りと何気にお祭りが多い。。。

 

久我山には商店会が3つある。。ミルフーのある前の通りから踏み切りを渡り、坂の途中までが、、久我山商店会。坂の上から奥が、久我山南銀座商店会。

そしてピーコックの前の通り、、そこから、もう一つの踏切を渡り、稲荷神社までが、久我山平和会商店会。。この3つから、久我山の商店は成り立っている。大きなお祭りは連合して行うが、、

それぞれの商店会で催し物をやったりするときもある。。

この度、平和会が企画したのが久我山初となる

”マルシェ&フリーマーケット”

 久我山の人なら西武信用金庫主催の”ぷちマルシェ”なるものを記憶している人もいるかもしれないが、、これとは別の、盛大なものである、、、らしい、、まだ開催はされたことありませんからね、断言したらいけません。。

場所は、久我山盆踊りでの会場、、久我山中央緑地公園、、これだけでも、信金の駐車場を使う”ぷち”とは規模が違う、というのがお分かりいただけると思います。。

開催日は来月の5/19、、11時から18時まで、雨天決行!!、来月ですからね。。

わずか一日ですが、、盛り上がれば、来年からは連日、、となる可能性もある、、かもしれない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こういうイベント好きですね~、ミルフーの以前のサロンの時に、やはり私が企画してフリーマーケットやった時があります、、、浜田山にお店があった時にも一度やったな=、、懐かしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

”マルシェ”ですから、食べ物、スイーツとか、、、さらにはワークショップもあるらしい。。フリーマーケットなんかもいいな~、ミルフーの関連商品を出せばいいんですから、面白そう。。

詳しくはまだわかりませんが、個人というよりは、商店のそれぞれのお店の!ですから、色が出ていい。

先ほども言いましたが、これは平和会の主催です。。で!そのお声が久我山商店会、南銀座にもかかったわけです、「参加しない?」ってね。。た~だ、なにぶん日曜開催ですから、ミルフーは参加できませんが、、

ワークショップでオリジナルピアスケースとか、、浜田山でやった時は完売しましたからね~、、和花さんでも、ガラス瓶の中に植物を入れるテラリウムを作ったりしていますし、、植物売ってもいいですよね~、、なんか参加はできないけどワクワク感あります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多くのお店が商店会から参加するんじゃないでしょうか?

久我山の一つのイベントになったらいいですよね~、、、世田谷の”ぼろ市”な感じ、、には、、ネーミングがお洒落すぎか~、、そ~だな~、、久我山”よかよか”市、、まあ大阪弁だからな~、

まあ、大阪の人いっぱいいるしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、なんだか楽しみだな~途中で抜け出していってみたいな~。。。

くれぐれも、、来月ですからね

Today's Schedule
2024.04.30 Tuesday