スタッフのつぶやき&お知らせ

2024.04.13 (Sat)  00:01

靴の中敷にも高反発!?

当たり前に履く靴、、、その中に中敷を入れる人はあまりいないんじゃないでしょうか?サイズ感が多少大きかった、、、なんて言う時くらいでしょうか?

先月、膝を痛めたことで、靴の履き心地の大切さを味わった私。

革靴だったら、スニーカーのほうが楽なのは当たり前です。

長時間同じ姿勢はからだに無理がきます、典型的なのは、布団でしょう。朝、起きて、腰がイタタタ、、となる人は、敷布団があっていないと言うのと同じで、、、。

そこで、登場するのが高反発です。

 

あるお客様が私が膝を痛めた、と言うミルフーのブログをみて、勧めてくれたのが、高反発の中敷なんです。

わたしは、中敷しないですねー、何が嫌だって、靴を脱いだときに、ダサい😆ブランド名も隠れちゃいますし、さらには、わたしは、昭和の人間なので、当時CMで流れていた中敷は、足の臭いが気になる人が使う物、でした。そのイメージがあるわけです。

そりゃそうでした、同じ靴をずっと履いてたお父さんはたくさんいましたからねー昭和という時代は。

 

その中敷が百均にある!なーんて聞いたもので、、、そばに、コンビニと百均があるっていいですなぁ、早速、かいに行きましたよ。

IMG_8967.jpeg

装着したら、、これがなんとも楽で、驚き!

絨毯の上をあるいているようで、逆に、今度は、その靴だけ履くようなり、、、これは危険です、革靴だと、これが臭いが出る原因になりかねません。 

いまでは、置き靴の8割に装着が完了しています。

痛めたら、高反発。ですなぁ😆

 

Today's Schedule
2024.04.30 Tuesday