スタッフのつぶやき&お知らせ

2024.04.14 (Sun)  00:01

ベレー帽

帽子は好きなんで、ついつい買ってしまいます、、でもそもそもの頭の形がよくないので、自分で修正をします、、知ってますよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうすることで、、良いか悪いかはおいといて、オリジナルの帽子が誕生します。

丁度この時期、衣替えをしたわけですが、、かぶらなかった帽子は、しまわずに改良を加えてみます、、うまく行ったら、愛着がわきますし、、やっちゃったな~、、となったら迷わずに捨ててしまいま、、昨年買ったハンチング、、ネットで手に入れましたがちょっと派手でいいと思ったんですが、、中心がずれているんですこれには笑っちゃいました、、

IMG_8968.jpg

でもまあ~と思い何とか、手を加えてかぶろうと試みたんですが、、なかなか合わせるのに苦労して、、ほとんど出番がなく、、今回改良を加えることにしたんです。

話しは脱線しますが、30年ほど前、新婚旅行にフランスとイタリアに行ったんです、、その時の写真を見る機会があってですね、、これが。。わたくし、、ベレー帽をかぶっているわけです。。

「いいね~」

当時は、いましたよ男性のベレーは、画家とか作家さんに多く、、今は男性はそうそうかぶらなくなりましたよね~

で!ベレー帽、と思ったんです。

IMG_8971.JPG

我が家から、やはり衣替えで履かなかったジーンズ、、、リーバイスの503を分解、、このハンチングのつばを切り、デニムを縫い付け、ベレー帽を斜めにかぶった形に作り直します。。

本来のベレー帽を作る技術はないので、形は固定で、、手縫い!そしてボンド!そして手縫い!そして、、ボンドです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_8992.JPG

何気に時間がかかってしまいました、、時間はもう23時を回りました、、そろそろ帰らないと、、これから一時間歩きますからね~、、、では、皆さんお疲れさまでした!!

 

Today's Schedule
2024.04.30 Tuesday