スタッフのつぶやき&お知らせ
ピアスケースならぬ補聴器ケース
ミルフーには、、私が手作りする”ピアスケース“がある。
自分でいうのもあれなんですが、、これが評判がいい、、もうみなさんご存じですよね、何人かのお客様には作ってあげたこともありますし、先日、森山歯科の”スピンオフ”である
ホワイトニング専門店ができたときにも、この”ピアスケース”を作り、中に花を活けてプレゼントしたのは記憶に、、ありますよね?
さてさて本題に入りましょう。
ここ最近、ミルフーにも補聴器をつけてるお客様が増えました。。あるお客様が、その補聴器を預かった時に。。
「何これ!いいじゃない!あなたが作ったの?」
そのお客様は、ピアスや、イヤリング、さらには、イヤーカフ、というものはつけたことがなかったので、、今回初めて補聴器を預かるのに
手作りピアスケースの中に、、
一応忘れるといけませんから、席の前に置いていたんです、、手にとっては眺め、、置いては、、また眺め、、また手に取り
「よく作ったわね~感心しちゃうわ~」
「これ本当にいいわ~この中に入れていたら、忘れることもないし、私これ欲しい~ちょうだい、だめ?」
「いやいや、新しいの作ってあげますよ、同じデザインの同じ色のでいいですか?」
実は、お嬢さんにも、去年作ってあげていたので、、”言い方、、そっくりだな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ”
このピアスケースには、割りばしが使われています。
木を切り出して 、すべてボンドで接着していき、間髪入れずに、ペンキです。
開閉するために”丁番”という金具を取り付けます 。サインボードを作り、文字を書込み、松ぼっくりの小さいものを、根元から一枚一枚ペンチで剥がし、大きさを半分にして、、、
それらを装着します、剥がしたものも、花ビラのように、再度取り付けます。
補聴器ケース2種の完成です。単純に一色だけだと様にはならず、そこに、白いバージョンのケースだとデニムの端切れをつけたり、サインボードを取り付けることで
他の色を付けくわえられて”な~んか、いいんじゃな~い”となるわけです、、お客様に作った補聴器ケースのサインボードは、クリスマスソング”諸人こぞりて”の、冒頭の歌詞を使っています。
何気に手が込んでますでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この、形が好きなんですよね~、以前平岩のにゃんこのトイレを作りましたが、、この形です。