スタッフのつぶやき&お知らせ

ミルフーには、頭はやらないが、多くの人達が出は入りします、

宅急便、しかり、ヤクルトレデイー、しかり、新聞配達やら光悦の大将、喫茶店と間違えて入ってくるお爺ちゃんや、さらには近くの美容室のスタッフまで、、、。

その中の1人、ヤクルトレデイーから「免疫力をたかめよ=」「おなかの調子を整えよー」「ストレスを緩和しよー」

と、できた新商品!”ヤクルト1000”

毎週、配達してもらっていますヤクルト、私は胃に効くやつを飲んでいますが、今回は時期も時期ですから、これも飲んでみることに、糖尿と闘う私にはカロリーも大事、一本60Kcal、、

今月は私は免疫力強化月間、いいと言われれば行きます、、。

 IMG_8653.jpg

乳酸菌とは違いますが、プロテインを飲んで筋肉を大きく育てているジェントルマンがいます、お客様の息子、元はプロレスラーなんです。

この度,辞めて、ボデイービルダーとして日々トレーニングをしている”筋肉ジェントルマン”をご紹介しましょう。

身の丈は180を超え、この筋肉!それでも上を目指す、心意気、ここにも”粋”を貫く、男がいました、

 

IMG_8655.jpg IMG_8656.jpg

 (北村克哉選手)

 

 同じ飲むものでも片や腸、片や筋肉、違うもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

何かを”集めてみよう”と思うことは多々あります、仮面ライダーやら野球カード、、色んなカード類、ご朱印やらポケモン、、大概は途中で飽きが来てしまいますが、中には、マニア、コレクターに進化する人もいます。

そして、集める”きっか"けはそこら中にあります、、、。

先日の更新で”切手”の話をしました、それも、一桁の切手の話、つまり1円~9円までの切手、その中で今現在発行されている”普通切手”は1、2、5円の3種類、、

他の切手は存在するんだろうか?3円切手はたまたま有ったんです、調べてみました、、、あったんです。

当然のことながら記念切手という物ではありませんから、あくまでも”普通切手”ですから、欲い!となった時

それが一枚100円する!なんて言うことはありません、高くても10円~20円です、2~4倍という事になります、逆を考えると、最低でも10円にしないと値段として成立しないような気もします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、中には4円の切手は4円で販売されている、ところもあったりします。

去年終了した3円、30円、シマリスとキタキツネ、たまたま有ったこの2種、よ~くみると「尻尾がフカフカで可愛いじゃないか~」

今回集めたのは、普通切手、、見れば見るほど、、このデザインは

「誰が決めるのかな~」

「日本の固有のいきものなのかな~」

「昔の2色刷りの切手は、作らないのかな~」

IMG_8646.jpg

 

(前島密、秋田犬、ホトトギス、ニホンカモシカ)

発売が終了しても、デザインを変えて出るなんて言うことはざらです、2円切手も今はウサギですが以前は秋田犬の時もありましたし、10円切手なんかは今はトキですが

以前はタンポポに蜜をすう昆虫、その前は鹿といった具合、、いや~「どれだけの種類があるんだろう」

切手は奥が深すぎますね~、私も子供の頃集めてはいました、2軒となりが郵便局でしたから、、、、それでも発売したものを買うで、あえて昔の切手を買うということはしませんでした。

で、今回集めてみたんです、、、、使った金額、、、総額160円!

IMG_8647.jpg

半分は、一度も観たことない切手がほとんど

記念切手とかではなく、普通に郵便局で一般的に使われる普通切手、、それだけでも、どれだけの種類が出ているのだろう、、、、気が遠くなる

切手の世界

奥が深いです

 

 

 

 

 

 

2020.01.30 (Thu)  11:53

ガーデニング部報告

これから寒い時期に入ってきます?、、、今日なんかも、上着は入りませんが、、、。

ガーデニング部は、頭を悩まします、というのも今の時期どちらかというと、植物たちにしてみたらお休みの時期、選びようにも、種類がありません。

でも、毎日、外に出すコンテナを見ていますから、気分を変えたくなってきます。

行ってきました、今年初の御用達ホームセンター”ジョイフルホンダ”へ。

そして買ったのは”エリカ”、、、とかく話題を振りまいている名前ですが、、いい感じにコンテナの中が華やかになったような感じです。

 IMG_8645.jpg

せっかくホームセンターに行きましたから、ついでに”マスク”事情も見てこようと、、、平日の朝ということもあり、何処か穏やかな感じ。

いました、いました、正面に陣取っていました!箱入りのマスク!、”お一人様一個”と表示されています、、ホームセンターらしく積み重なっています、皆が皆立ち止まっていますが、、このエリアの人達には、十分いきわたっているのか?

買う人はまばら、、私も既に60枚入りを一箱買っていますから、毎日使っても2が月は持ちます、その後には、かなり供給はされるでしょうから、、、今はもういりません、、で、いいですよね?

いや、いい!、いいんだ!、、うん!そうだ!、良いはずだ!、、、、、、そうじゃないと困ります!

店内を散策していると、、「お~~~、こんな色は初めてみたな~」、そこにあったのはベージュの”マスク”

なんか、ミルフーにピッタリなような気がして、、つい1分前までは”いらない”と思っていたのに、、ついつい、買ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

2CE69A77-6F04-4FF3-9CB7-E653CB281FFC.jpeg 

そして、屋上からは、なんとも優美な富士山がいました、今年はあの”てっぺん”に行ってみましょうかね~

IMG_8640.jpg

2020.01.29 (Wed)  09:00

マスク協奏曲

来月になったらどんな事になっているのだろうか?

そう、、、”マスク”です。お客様から「マスクがない!」と聞いていたので

昨日(28日火曜日)、平岩と平岩家の献立の買い物のついでに、私も雨でしたので、車に便乗、、向かった先は善福寺のサミット、この上にはコ~ジマ❣も控えています、行ってみます、。

偵察がてら

久我山のピーコックに、、、程よく残っています、、あえて車に乗れる私たちは、、「ここで買わなくてもいいだろう、」と、、一路、善福寺へ!

コジマから、、結構ありますね~、

とりあえず

そこでマスクを自分用とお店に置く用と1箱ずつ購入、、、はじめは「そんなに焦んなくてもいいんじゃないの~」でした、、、乗りは「ミルフーに来たお客さん用に一箱だけ買っておくかな~」、、、

だったんです!

60枚入りで279円!普段買わない私ですら「これは安い!」

ただし、問題が2つ、色がピンクとサイズが”小さい”サイズなんです、、、。

早速、医療事務を持ち、まさに以前!以前ですよここのコジマのドラッグストアーで働いていた女房に確認の電話、、。

この商品”小さい”は、普通よりはたしかに小さいが、、普通に私がつけても何の問題もないとの事、、「ピンクもほとんど一枚で見たら白、ただ今の白って、すごく白いから、それに比べたらって感じ。

束になっていたらピンクだけど、一枚なら不通に白だよ、、で、いくらで売ってるの?」『279円だ60枚だ』「それは安い!我が家の分もおねがい」、、、。

 IMG_8633.jpg

そして今日(29日水曜日)!

「そんなに、マスクないのかな~」と思って、、。

ヨドバシドットコムで見ると、、、、9割以上が取り寄せ、「なな、、なんと!」、、。Amazonに至っては値段が高騰、「ほんとうか!」、、、。

思わず「昨日もっと買っておくべきだったかな~」です。

 

朝、外に看板を出します、次から次へと、通勤の人達が通ります、驚いたのはマスク姿は2割!、、私はてっきり電車に乗るんだから5割以上の人はマスクかな?と思っていました、、、。

皆さん、電車、バス、飛行機、にマスクはお供ですよ、、。平岩は「絶対乗らない!」、私も乗る機会はないですから、、高松は、もともとがんと闘っていますから、マスクは習慣になっています、

IMG_8634.jpg

後は、薬がないんですから、もう自分の免疫力を高めましょう、ビタミンを効率よく取って、ブタ肉食べて、少し太りますか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

コジマで20箱近く、両手に大きな袋2つ、まとめ買いの人がいました、「商売でもするのか!」本当にそうなのかも、、、。

きっと、あの後も来たと思います、、、皆さん、コジマの安売りは31まで!

店員さんいわく「そこまで持たないと思います」

以前パートで働いていた女性も「あそこ倉庫が本当小さいから、置いとけないんだよね~」

 IMG_8635.jpg

そして、ミルフーにも、善福寺でゲットしたマスクを、

すでに高円寺のドラックストアでは、お一人様一個、のところもあるみたいです、その高円寺から来たお客さまは、、

「先週からマスクがなくなりはじめて、今では一人一個、、久我山に来たら、売ってるからびっくりした‼」

どうやら、時差があるようで

 

今日、仕事が終わり、、隣のファミリーマートへ夜食を買いに、、、マスクが完売していました、、コンビニで普段買わないものがなくなるのは、、もうどこにも、、、、

 

こんばんは!平岩です。

皆さんは対策していますか?

今日来たお客様とも話していたんです、もうマスクがない!

早速、セイジョーに行ったら、本当に無いんです、あるのは、小さいサイズのみ、、、山田さんに報告。 

今日は、雪予報で雨だから、近いとこはない、通勤の人が買っちゃう、だから、善福寺のサミットは車か自転車だから、穴場でしょう、さらに、その上はコジマ電気、ここにも薬局あるから、さらに穴場じゃない、と言うことで、車で山田さんを乗せて行ってきました!

まずは、コジマから、有りました、旦那さんのも含めて、購入。山田さんも俺は黒にしてみようと購入。薬剤師さんに、聞きました、スプレータイプのと、マスク、どうなんですか?

コロナウイルスは、飛沫感染なので、マスクが重要です。その後に晩ご飯の支度のためにサミットに行くと、

サミットにもまだまだ、ありました、山田さんの感があたりました、でも安いのは、コジマだったので、また、コジマにいくと、驚きです!20箱くらいのまとめ買いの女性!

593.jpg山田さんも、俺も一箱買うかなぁと購入。

さらに、歩くのはやめて車通勤にするそうです。

体力がなくなると免疫力がなくなるから、らしいです、あとは、食事で体力をつける!

皆さんもコロナに負けないように

 

 

1 2 3 4 5 6 7
Today's Schedule
2021.05.17 Monday