スタッフのつぶやき&お知らせ

ぬいぐるみ、、それは、子供のおもちゃであって、どちらかと言うと、女の子がよく似合う。話相手になり、母性の目覚めにもなる、、、と、思う。

男も、その点は、同じようで、若干違う。そばにウルトラマンにしても、怪獣にしても、おきたがるが、そこには、一歩引いた感じで、そこまでの愛着はない。

中には、ショーケースに入れたりする、、、距離感は違う。

日本人は、いや、しらないだけで、外人もかもしれないが、物や、人形に対してて、魂をいれたがる。日本人形が髪の毛がのびるわけはない、でも、オカルトブームを経験してきた、我々世代には、少なくとも「伸びるかもしれない」と、おもう😆

それが、ぬいぐるみになると、そこに温かみをかんじる、触ると気持ちいい、愛着が湧き、自分の分身のような気持ちになる。

IMG_3869.jpg(私の、、分身)

先日ニュースになっていたのは、、男性や大人たちに、このぬいぐるみが、、人気!

その一端を担ってるのが

"ぬい(ぐるみ)撮り"

SNSの普及でいま、この"ぬい撮り"をする人が増えている、らしい。実際5~6年前からか?自分の代わりに、分身として旅行をしてもらい、その土地にぬいぐるみを置いて写真を撮る、

自分がそれで旅行した感じになる、、そんな旅行のツアーがあったりした、、、要は”ぬい撮り”。これを、男性や大人たちがすることで、ぬいぐるみ=子供、という認識が変化してきている。

確かに私は、いままで、ぬいぐるみがそばにいたことはない、、それが、

”クレーン伯爵””の影響もあり、、ベットの上には巨大なシナモロールとプリンがいたりする、、59歳にして初めての事である( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そこには、それこそクレーンゲームの流行り、、という事があるのは、想像できる。

先日も小学生の高学年の男子、ママが言うには、「ぬいぐるみが好きで、部屋はぬいぐるみに囲まれている」という事。

「なんだか、わかる~」、

昔のよりも、触りたくなるその柔らかさ、、”ほおずり”したくなる、、やっぱりそれって愛情表現じゃないですか?外人がハグするような。

 IMG_2988.jpg

ぬいぐるみには、魂を込めたくなるんでしょうね。皆さんも“ぬい撮り”したことあります?、、まずは、、分身作りからでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

年に一回しか掃除をしない、、まさにホッタラカシ状態の睡蓮鉢。

朝、餌をあげても、、出てこない、、「もしかしたら、死んじゃった?かもしれない、、、」という一抹の不安が、あったんです、去年は氷が張ったりしていましたが、、寒さがやはり、、、と思っていたので、掃除をすることに、、

IMG_3855.jpg 

動かしただけでは、一向に、出てきません「やっぱり、、、」

水草を取りのぞいたら、、いました、いました、、ホッとしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_3854.jpg年に一度だけしかしないのに本当に元気に育ってくれて、、、、。明日から暖かくなると言いますから、ちょうどよかった!

 

そして”クレーン伯爵”が登場して念願の平岩がほしくて、欲しくて、たまらなかった、フィギュアをゲットしてきてくれました!

IMG_3857.jpgそしてなななんと!

IMG_3849.jpg高松行きは決定の巨大なお菓子、そしてドラゴンボールを含むフィギュア達も、、

「どれだけいとも簡単に、ゲットできるんだ!!」、、、さすが”クレーン伯爵”

美容室ミルフーには多くのお客様が来てくれ、その中で”お客さん”というカテゴリーから、進化を遂げる人がいます。

代表的なのが、、妻、夫、という事になるんですが、ごくまれに、違う進化をする”お客さん”というのが存在します。それが”スイーツ男爵”であり”クレーンゲームの鷹”でり”アップルマスター”という事です。

これはブログの中に幾度となく登場してきますから、ご存じの人も多いのではないでしょうか?

 

「最近、スイーツ男爵来てないの?」

と、いう事に気が付いたお客様がいます「鋭い!」、、。確かに月に4~5回は登場していたこの”スイーツ男爵”、、急に回数が減っています、、、実は、、

その姿は、、

お金を払いスイーツをゲットするという”スイーツ男爵”から。

お金を払い、テクニックを身につけ、ゲットする、、

”クレーンゲームの鷹”と、異名をとる、、そう”クレーン伯爵”に進化していたのであります、、。

今年に入りすでに30体近くの巨大なぬいぐるみをもってきてくれています、、、。

その、獲物を置いて、「あばよ!」と言わんばかりに、片手をあげ、立去って行く後ろ姿。多くの、まちびとが、階段を上がっていくその後姿を、畏怖の念を抱きながら、遠くに、そのかなたまで見守る、、

手を振り、中には手を合わせるものまで、、、、

”どうか、私に”モフサンド”を、、”。そして。その圧倒的な力を見せつけた‼のは記憶に新しい。

 

7E5DF252-C700-4F37-9E12-58098C6FF266.jpeg

E6CCA659-98C2-4ECB-8C62-32D50A171AAA.jpeg

伯爵「そなたは、、何を所望かな?」

山田「わたくしは、ぬいぐるみというよりは、、フィギヤとかのほうが、いいです!」

先日も、実際に鬼滅の刃のキャラをゲット!伯爵からは”初音ミク”を貰っていましたから、、、、そして!!

そんな話をしたわずか数時間後、、、超、ご無沙汰していたスイーツが、、。

 IMG_3839.JPG

と!おっ、おどろかないで!!

なな何と!こっ、、これは?初音ミク、以来の、のぞいたことの無い世界の住人達、、。上にあるのが”雪花ラミイ”というキャラ。

IMG_3844.JPG

 そして下にある2つが、競馬のサラブレッドが人間に変化した“ウマ娘”というもの、、、

らしいです。いや本当、凄い世界があったものです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、それに一気になんといっても、3体をゲットしてくるなんざ~やはり、、ただ者ではありません

 

 

2023.02.25 (Sat)  07:39

トラブルは突然に

私は、毎日コンタクトをする。当たり前だが鏡を見て、目を見て装着をする、、。

朝は何ともなかったのが、、

高松から「山田さん目が真っ赤ですよ!」、、、、なな何と!目の白い部分が、、真っ赤に!!俗にいう充血みたいに、白目全体に赤いというわけではない。

IMG_3831.jpg IMG_3827.jpg

実はこれ、、結膜下出血を起こしたんです。痛みもなくかゆくもなイ、、、この名前、、くも膜下出血をしている私にはあまり気持ちのいいものではない、まあ、似て非なるものなんですが、、。

もう、、初め見たときはもっと真っ赤だったんです、、仕事を抜け出しかかりつけの眼科に、、、

「これは、アマプラでルシファーの見過ぎでしょう」

IMG_3707 (1).jpgな、ことは言うわけないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして登場してくれたのは、、クレーンゲームの鷹、、実は、リクエストをしたんです、先週私と平岩が取りに行って、挫折した、

A967D7C5-58C6-445F-9E5B-A42D22108D0A.jpeg

ど~しても平岩が欲しいというやつを、、

そうしたら、、その一言が、油となり、闘魂魂をさらに燃えあがらせて

IMG_3828.jpg水筒を含む、こちらを、、、そして!!

IMG_3832.jpg念願の”モフサンド”を手中に収めることができました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ありがとうございます!!

今度俺も、、、、。

 

 

2023.02.24 (Fri)  00:01

秋の夜長は、延々と続く、、。

コロナ禍が続いたこの3年、、来月3/13で一定の線引きができたような気がします。

マスクの使用は個人にゆだねられ、、事業者は感染対策上、事業上の理由等によって、利用者や従業員に対して着用を求めることもある。

という事になりました。ミルフーでは今まで通りでございます。

そんな、コロナ禍での習慣、ショートトリップ、御朱印、インスタグラム、、、映画館で映画を見る事にはまっていたのが動画配信三昧が習慣になり、、、

新たにマイナンバーカードを作ったり。

そして今、行き先が混雑し始めたことでショートトリップはしなくなり、御朱印も印刷の”書置きが”になるところも現れ、、徐々に「もらわなくてもいいか」となり、、

夜な夜な覗いていたインスタグラムも、自分の部屋で動画配信の環境を整えたことで、のぞくことが徐々に減り、、

コロナ禍で新たな習慣となったのは、動画を見る事だけになってしまいました、、

ひどい日には、お休みなのにお店に来て、個室であるキッズルームに入って、10時間近く入り浸っていた時もありました。

今月に入っても

IMG_3704.jpg IMG_3707.jpg

衰えを知りません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

1 2 3 4 5 6 7
Today's Schedule
2024.04.23 Tuesday