スタッフのつぶやき&お知らせ

332.JPG

今日23日はお彼岸の中日。一年を通じて3度あるご先祖様との交流の時期

春の彼岸、お盆、で秋の彼岸です、春分の日と秋分の日が中日(ちゅうにち)で前後3日の計1週間がお彼岸の期間です。

私も3月、8月、9月はなるべく行くように心がけています。

どこに?もちろんお墓参りです、

家族がいけないときは、一人でも行きます。

 特に10年前に、くも膜下出血をやった後からは頻度は増えました、今回も脳出血をして、いろんな意味でこの2度の大病を乗り越えたのには

運があったな~、ラッキーが、ツキがあったように思えるから、余計に行きたくなるんです、不思議なもんです。

歳を取ると行かなきゃいけない場所がおのずと増えてきます、今では福島、新潟、静岡、埼玉と増え行くたびに土地のものや、お土産を買うのを楽しんでいます。

車の運転が好きな私は、仕事が終わってから、翌日が仕事でも湯沢まで行き、インター下りたとこのコンビにでコーヒーを買って帰宅なんてこともします。

そんな時に、ラジオで

お彼岸を「これなんて読むか知ってますか?」「え~、おかれいわ!」「ちょっと~、本気で?何言ってですか?それも”岸”と”岩”も間違えてるし!」

333.jpg

 

9月のとある日「10月入ったら年賀状のプラン出しをしよう、、」と決まった

「今度は戌年なんだな~」「もうそんな時期なのか~」「気分でないな~」

P1011209.JPG  IMGP0989.JPG

ミルフーの年賀状制作は早い、そして長い!10月にはプラン出しをする一人4~5プラン出てプレゼンをして優勝作品をえらぶ、

写真は今年の”だるま”もうひとつは”銭湯”

そしてその作品考えたスタッフにはボーナスと出演する権利があたえられる。

そこから11月の下旬まで1か月間で必要なものをパーツパーツで作り、本番の時にお店の中にセットを組み立てる、そして撮影に臨む。

その中から3枚を選び、印刷会社に回して張り付け作業をしてもらい、12/20までに1000枚近いハガキに宛名書きをする。

その、スタートが始まろうとしています。

 

そういえば切手値上げしましたよね~、普通ハガキも62円に、年賀状は52円のままなんです、ただし!12/15~1/7までです!

皆さん気を付けてくださいよ~、今は無地のハガキに自分流の年賀状の人もいるでしょう、こちらも12/15~1/7までは切手の下に

”年賀”と書けばOK!

8日からは年賀だろうが何だろうがプラス10円ですよ~

 

その、OPEN時からの年賀状を”苦労話”とともにみれるのが

”ミルフー作品展”

その中に”milfoo年賀状展”があります。ぜひ覗いてみて下さいね

 

 

2017.09.18 (Mon)  11:00

特集!スイーツ男爵!

081.jpg 082.jpg

3連休の最終日、いい天気になりましたね~。

いい連休を過ごしてますか?

さてさて、今日は、、

お店に来た時に、お土産や差し入れを持ってきてくれるお客様がいらっしゃいます、「里帰りしたから」「旅行に行ったから」「昼、ご飯食べれないかな~と思って」

と様々、嬉しいですね~、本当ありがとうございます。!(^^)!

そんな中、

今年に入って、既に30回は超えてるだろういうお客様が、いらっしゃいます、私も長い美容師生活をしていますが、まさにONLY.その名も”スイーツ男爵”!、今月だけでも6回目となります。

昨日持ってきてくれたのは、一際大きなホールのケーキ!

 そんな、”スイーツ男爵” もちろん男性、年齢は謎、

 美味しいケーキ、見たことのないアイス、華やかなゼリー、驚きの果物、変わり種ではコミックス”キングダム”1~47巻などなど、、

今までに持ってきてくれたのは数知れず、ほんと~にうれしい限りです。

ヒョこって現れては「今日はこれ、HO~HOHO~たべて下さい、HO~HO」と差しいれてくれます。

それが呼び水になったのか、お隣の”カレー屋さん”から「朝、チャイ美味しいよ」と

持ってきてくれました

083.jpg

 

 

2017.09.14 (Thu)  14:54

お風呂が苦手な ”茶太郎”

こんにちは、平岩です。少しさわやかになってきましたが、まだ、暑いですね。

季節の変わり目に、茶太郎もそろそろ、衣替え??お洗濯??そう、茶太郎をお風呂に入れよう!

年に2,3回ですが、毎回嫌がります。大体の猫ちゃんは、水が大嫌い。さてと、今回は、どうでしょう。いつもは、ペット用のバスタブにお湯をためて、

その中に入れて、洗うのですが、さてさて、いつものよーに、、?これが、危険を察知したのか?えーっ入らなーい、、、!ならば、だっこして、湯船に入れようとしますが、バスタブのchatarou15.JPG kawaii25.JPG

端に足を引っかけて入らない、何とも往生際の悪い、しまいには暴れてお湯を出してたシャワーで顔がビシャビシャ、もー仕方ないそのままシャンプーだ!!おさえながら何とか流血せずに、chatarou14.jpg

シャンプー終了。できる限りタオルドライして、大大大嫌いなドライヤー。何とか脱衣場の中、追いかけながら半乾きまでして、やっと解放。

後は、自分で毛づくろいしながら、乾かしてね!chatarou19.jpg

chatarou20.jpgそして、ご褒美の「ちゅ~~~~~~る」これには、弱いよね。よくがんばりました!(^^)!次は、年末かな。

2017.09.13 (Wed)  10:35

mil foo ホームページ

いつも、ホームページを読んでくれてありがとうございます。

2014の11月からやり始めて早3年がたちます、”美容室っぽいのは、ど~もつまらない” だったら ”美容室らしからぬ”をテーマに作り続けているんです。

062.jpg

”スタッフのつぶやき&お知らせ” では、もう、つぶやきの域は超えているのは、読んでる皆さんが承知の事実、

「文章が長い、長い」とお客様にも言われます。言葉がすきなんですよね‘~、、。

”久我山のお店” でも道順なんかはそうです、それのバージョンアップしたのがジャパネット〇〇〇をまねた ”MILFOOに車までGO" です。

 そして、”MILFOO時空の旅” オープンして15年がたちますがその当時のスタッフが今だに働いてくれているので出来た、スタッフの15年間の移り変わりを、写真を交えて

はじめはTVのナレーションぽく、そしてアミューズメントぽっく作ってあります。

”ミルフー作品展” では年賀状、木工部、ガーデニング部、そして茶太郎の作品が集まっています,ここにもヘアースタイルなどは一切ありません。 ”STAFFの面々” には坂入のフェイスブック、平岩のインスタグラムが

見ることとができます、コアなフアンはぜひ!

唯一美容関連が ”お店で売ってる愛用品” です、お客様に使ってもらいたい品々がスタッフのコメントと一緒にでています。

”らしからぬ”ホームページこれからも”らしさ”を追求してやっていきたいと思ってます!

携帯で見るときもPC版をお勧めします

 

888.jpg 887.jpg

 

 そして、今年の夏に初め生まれた ”めだか” も、どんどん成長しています、小メダカ、さらに小さな赤ちゃんメダカ、と平岩が一生懸命飼育しています。早く大きくなってくれるよう毎日覗きこんでいます。

 

 

 

そして、そして、今月だけで5回目となる”スウイーツ男爵”の登場で

疲れた体にカァーツ!080.JPGいつもいつもありがとうです!

 

 

1 2
Today's Schedule
2019.12.07 Saturday