スタッフのつぶやき&お知らせ

2人の女の子のママ

「きっかけは、それこそ、娘の”初音ミクが欲しい”っていう、一言で、、」

そこか始まったクレーンゲーム、、。

「くだらない!、そんなのにお金をかけるなんてッて馬鹿にしていたくらい」

だけど、その時、、クレーンの魔力は、、忍び寄っていたんです、、、、幸か不幸か、、初音ミクを取ることができた、そうなったら、、、、、そりゃ~盛り上がります、クレーンの魅力にとらわれたようなものです。

店内を見まわしたら、自分が愛読んでいた”東京リベンジャーズ”の推しのキャラを発見!!もう、そうなると、、今度は、自分が「どうしても、それが欲しい」

となってしまったわけです、、、。

「いや、本当にくだらないと思って、娘に付き合うだけって思っていたのが、、もう楽しくなっちゃって」

わかります!

あれって、取れないと「な~んだつまんないな~」ってなるんだけど、取れちゃうと逆に「なんで取れた?」ってなって、大人だから原因を知りたくて「もう一回」

どちらかというと、そのものというよりは、行為のほうが、、はまったりする。

10回やった、、ここでやめたら、、次の人にチャンスをあげちゃうことになる「あと少しなのに、、、」、、もう5回、、さらに5回、、、、まさにゲームは

”風雲たけし城”然り、突破しないといけないのである、達成したい、、合格したい、つかみ取りたい!、、そのための努力を、、無駄にしたくない、、

攻めるのみ!!

何度も何度もその、あまたの試練を潜り抜けた、、大人だからこそ、、、はまる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

取れたときの、、開放感!!、、”そこにエベレストがあるから”、、かの有名な登山家ジョージ・マロニーの言葉が思い浮かぶ、、

「ジョージ!俺はゲットしたよ」

IMG_4553.jpg(これ欲しいわけじゃないんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

 

・・・・・・・・・・・

「前だったら、娘と行っていたのに、、一人で行ってたときありましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

「リベンジャーズのそのキャラのフィギヤとれたんですか?」

「もちろん!飾ってあります!!」

「お~~同志!」 

 

平岩も、猫シリーズの新しいのがでたらしく”欲しい”モードに入ってるGWでした!!どうです?このGW、、経験することは、、大事でしょう、、ね?

 

そして、そして、、なんと!そんなブログを更新した朝に登場したのは、、クレーン伯爵!

噂をすれば影が差すとはよく言ったもので、、

IMG_4632.JPG

平岩が欲しがっていた最新作の“ひつじニャン”と高松ように”ちいかわ”をゲットしてきてくれました!ビックリです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_4633.jpg

ありがとうございます!!

 

《追伸》

夕方に再登場したクレーン伯爵、、さすが今日は日曜日

IMG_4635.jpg巨大なダンボ、ドラゴンボール、そして、、ひつじニャン。。今日はいつになく乗っています

 

 

「なんだ?あのナンバープレート!初めて見たな~」

 IMG_4610.jpg2019年の日本で開催されたラクビーワールドカップ、、この時に限定で車のナンバープレートがラクビーボールの図柄物ができた。

翌年開催の、オリンピックのナンバープレートも誕生、杉並区の地域ナンバープレートも登場。

この写真のナンバーは大阪万国博覧会に向けての限定モデルだそうで、、。

IMG_4615.jpgこれは、全国の車に適用される。東京の車でもOK.

とどまることを知らないこの図柄ナンバープレート、、”1188”にしてみたり”7777”とかのぞろ目にしたり、自分の誕生日にしたりと、この数字も希望がとりいれられる。。。

どちらというと私はそれらには、あまり心ときめかなく、、与えられたものを粛々と使うだけ、なんです。

IMG_4616.jpg此方は、もうおなじみ、杉並区民だったらもう誰でも知っていますね、、。

ちょっと調べてみたら、、、

日本全国共通ナンバーというのが存在していて。

IMG_4618.jpgそれがこれなんです。47都道府県の花が、絵柄になっています。さすがに見たことはないですよね~?

車のナンバーは、その車を登録している管轄の陸運局の場所で決まります、ですから、大阪の人が「杉並区ナンバーめっちゃええやん!」と思っても、つけることはできない代物、、、

「そうなんや~ウチのベンツにつけたかったわ~、ざんねんやわ~」となるんですが、この全国版は違います。

実は、さらに知らなかったことがもうひとつ、東京都限定のナンバーが存在しています、、これも知りませんでした~、、知ってましたか?

実は3パターンの中からすでに、1万人の投票を経てすでに、去年の暮れに決まっています。。。その3つとは、、

IMG_4617.jpgさ~あなたなら、どれでした?上から。ソメイヨシノの山々と東京タワー、、次が、ソメイヨシノ。そして江戸切子です。

決定したのは、、、ソメイヨシノの山々と東京タワーです。。。いいですね~、個人的には江戸切子なんかも、私の軽自動車には似合っていたような気もしますが。。

これはカラー版とモノクロ版が存在しています。ネット上で予約、交付されます。ちょうど私は

来月が12か月点検ですから、その時にでもナンバープレート替えてみようかな~、、どうです?

 

 

初めて食べることになった、、ゼリー、その中に入っているのが”チアシード”、、知っていますか?

「体にいい」と言われる、スーパーフードです、、この手の意識が非常~に低い私は、名前も知りませんでしたが、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

平岩「あ~~カムカム食べたかった~」

山田「ん?カムカム?、アセロラかなんかじゃなかったか?」

平岩「カムカム、知らないんですか?スーパーフルーツですよ」

山田「へ~、初めて聞いたよ、」

 

お客様からいただいた”チアシード”のこんにゃくゼリー

IMG_4542.jpgこれが、、なんとも口当たりがよく、普通に一袋食べてしまったわけなんですが、、

”スーパーフード”やら”スーパーフルーツ”、、チアシード、、カムカム、、、「それって何よ?」、、なんだか、、自分の意識が低いのか?

普通にそれを食べてるお客さん、当たり前のように知ってる平岩、、まさか!高松までも、、

山田「カムカムってしってる?」

高松「えっ?カムカム?、、カムカム?」

山田「じゃあ、チアシード知ってる?」

高松「チアシード?、、知らないです」

山田「いいね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そう来なくっちゃな、俺たちは」

 

皆さんはどうです?、、で!あまりの癖になるようなつるつる感がたまらなくて、、ちょっと意識高い系に背伸びしてみようかなと、、、、注文してしまいました

IMG_4550.jpg

「高松よ~、これあげるから、、蒟蒻畑とは違うぜ~、2人で意識高い系を、味わおうじゃないか!!」

IMG_4614.jpg

 

 

 

 

この痛み、と〜にかく痛い!気持ちよ〜く寝ているのに〜!

 

皆さんは足がつる事あります?

今まで、そんな事一度もなかったのが、去年あたりから、たまに右の"ふくらはぎ"が、、、つるんです。原因は?色々です、冷え、運動不足、し過ぎ、水分不足と、、、。私の場合は、大体、水分不足、、さらに、整体の先生いわく、「ミネラル不足」。

と、言う事でコントレックスみたいな、ミネラルが多い硬水をのむようにして、軟水の時は"にがり".を入れて飲んでいます、、、一見、いい感じですよね、いやいいんです。が!落とし穴があって、あまり、水を飲むと言う事が癖になってなくて、😆

問題は対処、これ、咄嗟に起き上がります、これは痛さ倍増、最近では、こつを覚えて、寝ながら足首を、痛いんですけど90度に、ゆ〜くりもってくると、治ります。

やっぱり、飲む習慣をつけないとダメですね〜😆

 

そういえば、獲物を一本釣りする、クレーン伯爵!

も、この何日かはカットをしたせいか、沢山吊り上げてくれています。

F867254E-CA02-43F0-8DD2-ADA8ED3E619E.jpeg

 

47A56D7D-243C-4485-9470-2FDFB6C89BFC.jpeg

フィギュアから、カモノハシ、スヌーピー、うまい棒まで、多岐に及び、のりにノッテます。かものはしに至っては

「子供たちにあげてください」とミルフーから慕われるクレーン伯爵から、人々に愛されるクレーン伯爵に😆

で、またまた、ミルフーも懲りずに、リクエストをしてしまいました。これです。

 17BA0FA2-75ED-4755-91A4-DACEB9338984.jpeg

A30F6060-8242-4B21-A094-195AEB4A9CB4.jpegどら焼きに、ドラえもんがはさまっているやつです。

何とも、シュール!アイデアですよねー。

これが、フカフカで、モチモチな、クッション?じゃありませんかぁ😆 こちら、ゲットしたクレーン伯爵までも、自分用に吊り上げたくらいの一品なんです、、、

それでは!

今日は、私はお休み、我が家からおとどけしましたー

9BAE9FB2-F1D4-4F93-8B91-358F9F1F16D8.jpeg

ミルフーの受け付けにあるサインボー。

それに「これは?」と、興味を示すお客さんが多かったのは、このブログでもお話ししましたよね。

ちょっと、物珍しくて使ってみるか!と、なったんですが、、これ、

雑誌の付録だったんですが、、、いがいにも、中には、「俺もそれを買ってくる」という人も現れたりと、、、。

 

ここ最近のDIME(雑誌)の付録は、、、秀逸なのが多い。

 

本を買ってもらうのに、内容は大事、何を特集するのか?、「またか、、」と思う特集は本当に多いけど、、そこに付録、、というのが付加価値がつくようになって、、久しい。

 いい加減バック系はもういらない、、、、逆に、、捨てるだけだったら、エコな発想が湧いてきて、そも、そも、その本を買わない、、、ところが!

ここ最近のDIMEの付録、、ついつい愛用してしまう、、「どうせ付録だし、壊れたら捨てればいいし、、」、、なのに壊れない、、、

卓上の扇風機、、、サインボード、、

IMG_4582.jpg IMG_3821.jpg

そして今回、、ライト、、、ただのライトではない、USBに接続して使用。。。3種類の点灯色があり。明るさは6段階。。。

スイッチが、、なんと、言葉なんです。ON/OFFを含めて。色を変えるのも、明るさを替えるのも、、、。

IMG_4588.jpg IMG_4587.jpg 

「なんだか、、楽しいな~これ」

 

そして。昨日久我山で話題となったのが、、、”高田純次現る!”

駅構内の本屋さんに、まさに雑誌を買いに行ったかえり、、エスカレーターを降りたら、目の前にいたのが、、高田純次!!

どうやらレインボーの井の頭線が来るか来ないかを番組内での会話としていた、、、

IMG_4586.jpg

そのまま、プラプラと、久我山散策、、、思い浮かんだ番組は”じゅん散歩”、という番組。お店に帰り、ちょうどその時間の予約のお客様も「見たみた!!」

その後、、話題は高田純次一色でした、、一体、、いつ放映されるんだろう、楽しみだな~

1 2 3 4 5 6 7
Today's Schedule
2024.03.01 Friday