スタッフのつぶやき&お知らせ

先日、久我山のドラックストアーに

IMG_6229.jpg思わず、、買ってみようかな~、、という気にさせますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「でも、4000円かぁ」

それでも、やっぱり、、気にはなります、家庭内感染が増えていますしね、

ここ最近、仕事をしていて、今までだったら

「話聞く??感染した人、、聞かないよね~」

『確かに、聞きませんよね~』

だったのが、、公私ともに、聞くようになったのは、単純に感染者数を見たら、納得してしまいます、、

去年なんかは、インフルエンザと同じで冬に猛威を振るう、と言われてませんでしたか?それがこの真夏にこの数字は、、やはり脅威ですよね~。

昔だったら”ゴホン、と言えば龍角散”だったのが、、。

 そこで気になるのが、自分はどうなんだ?でしょう、過去から今までに、、

仕事によっては毎週、PCR検査を受けるところもあるでしょうし、実際に受けた人も沢山います。

一度行って検査してもらおうかなぁ、まぁ、症状がないわけだから、する意味はあるのか?

近所の病院だと、症状があって、医者がした方がいい、となればpcrは無料。症状がなく検査だけだと2万円以上します、、、。となると、

80396802-7875-4657-BF68-222007C082CE.jpeg

羽田空港にショートトリップして検査してもらう、、のも手かもしれません。

 

おはようございます!平岩です。

コロナワクチン打ちましたか?

この前、私は2回目を打ちましたが、熱は出るわ、だるいし、腕は痛いし、3日間のお休みにしておいて正解でした、その反面、山田さんは

ほぼ何の副反応もなく、翌日には多摩湖にサイクリング、随分と違うもんですね。

IMG_6271.jpg 

今日は、我が家の前でまたまた工事があり、また一日中ドドドー、がガガガーと振動と騒音がひどいんです、

以前は、それが続いて、茶太郎の方がトイレ以外のところでおしっこをしちゃうことがあったりと、ストレスを感じていた様です。

ですから、キッズルームの予約がなかったので連れてきました!

IMG_6272.jpg IMG_6273.jpg 

8月最後の週末、まだまだ蒸し暑いですが、この夏が終わるといよいよ、「この時期が来たか‼」と言う準備に入るのが、、、年賀状です、早いですよね~、でもあと4か月で今年も終わり、正月がやってくるんですよ~。

特に、

年賀状の中にプロの手に委ねないといけないものがある時は、夏から動き出しているンです。今年の”絵馬”、去年の”和凧”などは、私みたいな”一見さん”の注文は、

押し迫った時期ではなく、夏の手が空く時じゃないと、中々、、逆を言えば、時間があるので、色んな打ち合わせが出きるので、自分が気に入るものが出来上がります。

IMG_3052.jpg(去年の絵馬・大黒天)

IMG_8658.JPG(一昨年の和凧・大江山)

では今年は?前持って、プロの手にゆだねることは無いので、”ぼちぼち”始めるかという感じ。

実はもう考えているンです、、まだ頭の中では絵面としてはできていないんですが、、、。

そんな、一昨年からお付き合いのある和凧職人が、新作を見せていただきました!

これから正月用の凧の注文等々、、忙しくなる前の充電期間、、私も作っていただいた”鬼若丸”です

IMG_6250.JPG(こちらが新作・縦が77センチあります)

IMG_8263.JPG(これが、私が作っていただいたもの,縦は1mです)

子供の頃の武蔵坊弁慶が、暴れる巨大な鯉を退治する。と言った、定番の凧絵でもあります。

どうです?記念に?今なら作ってもらえますよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ちなみに、OPENしてからのすべての年賀状はHP上で見ることができます

”ミルフー部活動”を開けてもらうと出てきます、その時の苦労話も書いてあります。

 

 

 

 

2021.08.28 (Sat)  08:39

ミルフー文学部の完成です!

ゴールデンウイーク真っ只中に発行した文学部から約4か月、、高松が自信をもって投入した最新80号が登場です。

IMG_6249.jpg完成に至るには2か月近くかかります、原稿書きから始まり挿絵に至るまで、それは長く過酷な旅でもあります。この”字”というものを、延々と書き進めるわけですから、、絵日や文通の時代ならともかくその集中力は、到底私には真似することはできません、平岩も同様、私たちは、足元にも及ばないでしょう。

そんな新聞も80号を数えるに至りました、ど~してもらいてんの間隔があく中、前号は無いの?と聞かれることも多く、

予備で常備していますから、声をかけて下さい、ま~オリンピックの話題になってしまいますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_6248.jpg(こちらが79号)

 

 

先日もお話した通り、ワクチン接種2回目が終わったわけなんですが、、。

平岩は、翌日には38度近くまで熱が出て、腕も痛い、体もだるい、、とまさに、お客さんから聞いていた”2回目あるある”を地で行く状態、、。

平岩『大丈夫かな~』、、不安になりますよね~、、もっとひどくなった体験談を聞いているだけに、、、。

一回目は翌日はお休みにしていましたが、この二回目、もうプラス一日、休みにしていたのはラッキーのような気がします。

特に、私みたいにいつも、どこかしらが痛い❣という奴よりも、痛みに対するアンテナは敏感のような気がします。

でも、病気ではありませんから、熱も今日の朝には下がり、腕の痛みが残っている程度、、「こんなに長く寝ていたことないからお尻が痛くなった」、、

私はと言うと、、

これも、同年代の男性のお客さんの体験通り、、ほぼなんともありませでした、ただやはり、”副反応出るんじゃないか?”と言う強迫観念にかられます、、

”なんか~”だな、という症状、足が痛い、腰が痛い、しまいには、、

「なんだか、腕がさ、やたらとかゆいんだよね~これって、、」

「それは~日焼けしたからでしょう!ポロポロ皮がむけてるじゃない、そんな所で掻かないで~」

なんでも副反応に=になってしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気を紛らわすつもりで、お店に、来たのは昨日のブログでご存知の通り、、。

Amazonプライムでも見て過ごそう、電話番も出きるし、と思っていたんですが、、あまりの天気の良さに、この中に居てはもったいない!

で!またまた、、

 IMG_6206.jpg久我山から1時間半かけて多摩湖に登場(この写真は先週の)、この左側に

IMG_6244.jpg広大な緑あふれる都立狭山公園があります(これは昨日のです)、今回はこの公園の木陰の中で

本でも読もうと考えてやってきました、入り口に駐輪場がありますが、、其のまま中に自転車に乗ったままでも入ることができます

IMG_6243.jpg奥に見える観覧車は西武園ゆうえんちです。

のんびり過ごすには”避暑地”感があってお勧めの公園です。中々一人でボ~っとする時間があっても、自分にとっていい環境は、そろわないですよね~

たまに、のんびり本を読みたい、太陽の下で!まさに絶好の一日でした。

 

 

1 2 3 4 5 6
Today's Schedule
2021.10.16 Saturday