スタッフのつぶやき&お知らせ

ひょんなことで、自分の休みの時に、私一人で行く予定だった日帰り伊勢神宮の旅。そこになぜだか平岩と高松までついてくることになった訳なんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

当然そうなれば、お店は休まないといけません、、、で、今日はお休みにしたんです、、たまには、、、、いいですよね?

 

ここ何日かでお客様とも伊勢神宮の話になるんです、大概は、、驚かれます、「日帰りなの?」

「前から決まってたの?」「うわ~知ってれば、便乗しましたよ」「一緒に行きたかった~」。。。。。

今まで、社員旅行にしてもここまで、反応がいいことはなかったですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。まあ、実際「伊勢神宮に行ってくるよ」となった時の平岩と高松の反応がそうでしたからね~。

普通は「気を付けて行ってきてください」のはず。。

それくらい、”ポッ”と行けるところ、、、というよりは、、、東京あたりからだと、ちょっと行きずらい。新幹線で一本というわけにもいきませんし。。面倒な場所なのかもしれませんね、だから。。きっかけがあると、行きたくなる、、、そういう事ですかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 車でのドライブでネックになるのは、、当たり前ですが距離でしょう。。片道300~350キロくらいなら、よく遠出をする新潟や福島、その辺りが大体その距離です。

IMG_0412.jpg

今回の伊勢神宮はなんと、高速道のみを使うと450キロあります、、今まで”無理だな”と思っていた最大の理由はここにあります。

これが、すでにお話した、フェリーに乗るならば、、なんと310キロほどになります、、”なんだ行けるじゃん”

 だけど、ですね、到着時間はですね行程が違っても大体同じ、5時間半から、のんびり6時間といったところでしょう。。愛車は軽自動車ですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_6819.jpg 

それではあと2~3時間後には出発です、、それでは、行ってきます、、夜には戻ってきますよ、、では(@^^)/~~~

 

悩んでいたCDも買ってしまいCDも

IMG_6747.jpg

いやいや、こんな急展開は、まあ、らしいと言えば、それまでですが、、、。

それが、私1人で気ままに行く、伊勢神宮の旅。だったわけななんです。。行った事あります?

遠いですよねー、北陸新幹線ができる前の金沢、な感じ。

「流れてる“気”が違う」”そうなんだ~”。。。

まさに、岡本太郎美術館に行った時のあの感覚かなぁ?

ちょっと興味あるなぁ、でも遠いなぁ、、、、

.............. 

ではどんな行程なのか?

IMG_6813.jpeg

東名で浜松、、そこで一般道に降り、伊勢湾フェリーに乗り、鳥羽まで、そこから伊勢神宮までは15分ほど、、ザックリこんな感じ。

ここで、ど~しても外せない時間というのが、。。

伊勢湾フェリーの時間です。あくまでもこのツアーは、山田の”気ままに一人旅”に便乗、、という事ですから、新幹線だ=、リムジンバスだ=、一泊しようぜ=、、なーんていうのは

論外です。私が乗りたいのは、、、伊勢湾フェリ―なんです。。

IMG_6811.jpg 

その時間は

8時10分

9時30分

この2つに乗らないと、そもそもが“日帰り”となると無理で、そこに合わせたい。。

私一人の”気ままに一人旅”であったら東京出発は深夜、途中のSAで仮眠ですが、、スタッフ一緒の”一緒にぶらり旅、となると、車の中での仮眠はつらい。。。。。東京を朝出発になります。

では、一体どれくらいかかるのか?ザックリ5時間です

 

平岩「高松さん店に泊まらないで、うちに泊まったら」

高松「え~いいんですか?」

 

では皆さん、火曜日、現地で会いましょう、

2000年の時を過ごした、心のふるさと、それが"お伊勢さん"。さぁ、フェリーの時間遅れないでくださいよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_6812.jpg

巨大サメ、もらわれていきました!大喜びでした😆

そして、クレーン伯爵から、あらたにもう一匹、届けられました😆

社員旅行、、、、と言っては何なんですが。。。

私が伊勢神宮に行くという予定、、これ決めていたんです、、もちろん”車で行く・きままに一人旅”です、、、きっかけはお客様が車で日帰りをしたという話からでした。。

「日帰りできるの❔」

その行程は、車に乗る人間にしたら実に優雅な旅でした。。

「俺も行こう!」

山田のスタイルは、、一気に行くことはせずに、高速で前日の深夜にちかくのSAまで行って仮眠、そこから早朝出発するというもの。

新潟や福島に行く時はこれです。。。愛車は軽自動車なので、地面の振動、エンジンの振動を体に伝えるので、ど~しても疲れるのがはやいんです。

まあ、それは置いといて。。

 

昨日そのお客様が来店、、その時の詳しい話を聞いたら、、もう、、

「やっぱり、これは~行かなきゃだろ!」

で!

仕事の合間にパソコンで予定を調べていたら、、、

平岩「行くの?私も行きたい!」となり、、高松までも「連れてってください!」となり、、

 

「日帰りだよ?いいの?俺の行程に乗っかってくれないとだよ?いいの?」

 

平岩「猫もいるからそれがいい!」高松「朝早いなら、お店に泊まります」

そこまでいわれたら、、、ね~。。。。だったら,社員旅行のノリにしてもいいかな?という事になった訳です。

 

で、31日(火曜日)予約が今日の時点で入っていないのをいいことに、、「社員旅行としていくか」っなった訳です。。

 

申し訳ないです、突然の臨時休業です。。。翌日水曜は、、もちろん営業です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何気にお客様の中にもいるクレーンゲーム好き。。。。何を隠そう、私も平岩も、はまった時期がありました。。仕事が7時丁度で終わったりしたら、

「行っちゃう?」

な~んていう事は、、ままありましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

キッズルームにも多いときで10体のぬいぐるみ達がいましたからね。子供たちが喜んで持って行ってくれました。。。何気に私も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

そこに登場したのが、、ご存じ”クレーン伯爵”です。

平岩限定の猫のシリーズ、、それとハンギョドン、、そしてもう一つ

IMG_6791.jpg

この巨大なサメです、、今までの中でダントツにでかいです。。。。こんなのが今、クレーンゲームの景品であるっていう事が、、凄いですよね~。

これからのクレーン伯爵に期待しましう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

運転免許証の更新、地元の警察署では、未だ一度しか行った事が無い、、大概は府中試験場まで赴く。車で行くようにしている、早めに着いても車の中で横になれるのは、いい。それに、無料と言うのは、恐れ入る。

8時5分の開門まで、車内で過ごして、、出発、、そこはまさに鬼門。 

兎に角、ここは、学生時代の体育教官室のようで、できるなら、来たくは無い、、、だけどぉ、、だめなんだよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッ

 

40年前、そのころは、今以上に厳しく、、、そこら中に鬼がいた、、、、書類に

書き漏れがあろうものなら

「ここ書いてない。書いたらもう一度、後ろにならんっで」

長い順番待ちをしてきたのに、、ここで書かせてあげればいいじゃん。1,2秒で終わるでしょう、、ペン貸してあげればいいことじゃん。。。。。

 

実際私も書き漏れがあったとき、紺のボールペンを持参していたので、「ペンは黒を持参‼説明書に書いてある。無いなら、売店に行って買って」

買いましたよ😆

 

写真撮影も鬼門ですよねー。

今回は8回目かな?更新。眼鏡等の部類なので、今回は、初メガネ姿にしようと、思っていたんです。どうせうまくは撮れないのはわかっていますよね~、、ですからあえて寝癖が付いたまま

どうでもいいような感じで今回は行こうと決めていたんです、、腑抜けた感じというか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

「はい、座ったら、顔を上げて、ここを見て。

メガネはしたままでいい?、では、ここを見て。」「顔をあげて、ここみてここ、、もう少し後ろに、、」

2枚ほど写されるが、上手くとれない、、のか?

「メガネが反射して、目が写らないから、取ってもらっていい?はい、ここ見て、あご引いて、もっと、それで顔あげて、もう少し体を後ろに、あご引いてー、ここを見てよ、ここー」

”ここにも鬼がいたのか~”

実はこれかなり、難易度が高い、、あごを引けば、頭は下がる、、その状態で上を向くというのは、、、一体どんな顔になるの?

 

1時間の講習を受けるために移動、、外国人多いいですね~ビックリです、、、

「筆記用具もってきてますねー?無い人は、貸しますから、来て下さいー」

"嘘!!、筆記用具持参って書いてありましたよ、、あなたはなんて言う鬼なわけ?"

 

そして出来上がった免許証、、、まいったな~、苦しそうじゃん、こんなに顎引いての写真って何なの?、2重顎にされてるし、、、、次は石神井警察署で、出来るようにがんばろ。。

 MILFOO - 469.JPG IMG_6806.jpg

 

そしてその帰り、、、「だめだめ、ここで写真撮ったら、ここはね、、、」、理由は聞き取れなかったが、、外観 、建物も写真は撮ったらいけないらしい建物内には写真は撮ったらだめだ!との張り紙があったが、、、知らなかったな~。。写るとかとか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、、まんざら、、、

それこそ、そういうことを講習で話せばいいのに、、、。

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7
Today's Schedule
2024.07.25 Thursday