スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.09.30 (Thu)  08:39

ハロウィーンの奏で方

このお店がOPENした当時、20年前、今風の言葉を使えば”トレンド入り”(ミルフーの中でです)したのが、、ハロウインでした。

あれから、毎年、グッズを買い続け、、今では70センチのコンテナ3つ分になってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もちろん、ミルフーですから”こんなハロウインが欲しい”というものは、、自作していました。

ですが、、4年前から、ハロウインに対する熱量が冷めてきて、3つのうち、コンテナ2つだけ、、そして去年は、コロナ禍という事もあり、ゼロ。今年もしないかなぁ🎃

IMG_1022.jpgIMG_7669.JPG

やはり、歳をとった?と、言う事なんでしょうか?飾りつけをするに必要なのは、エネルギーとセンスでしょう。センスの部分は未だ衰えを知りませんがハハハ(⌒▽⌒)、エネルギーがどーしても減ってきます。

時代も変わった様な気がします、

ロックンロールな飾りから、jazzな飾りが心地良い。

わかります?、、流して下さい😆

だったら、と言う事で、

何年かまえから、少しずつ処分していたんです。

先日も、お客様と話しているなかで

「えー欲しかったぁ」

「だったら、あげますよ」と、写真をみせて、巨大なカボチャ🎃と、諸々をプレゼント。

52077F17-BF20-42C8-8817-7E5D87523D4B.jpeg

FBC1DB4B-2C85-4A9F-83B4-651DEF8C5AC2.jpeg

こうやって見ると、あらためてロックしてるなぁ😆

 

 

 

 

 

 

2021.09.29 (Wed)  08:25

新聞配達をしたんです

 このまま行ってほしい、、それくらい、減ってきている感染者数、2桁に行くんだろうか?いや、行ってほしいな~、、、。

自分の印象と、数字の下降具合が、一致しない、、、、。「あれ?自分の印象、、もしかして、お門違い?」

まあ、其の辺りは専門家の意見を粛々と、、、ですね、、、。

 

そろそろ、緊急事態宣言が、解除されそうな勢いが、そこまで迫っています。

ただ、まだまだコロナ禍で一度も顔を見ていないお客様が、、、。

先日、ほぼ2年ぶりに顔を見せてくれたお客様

「もう、怖くて怖くて、中々美容院に行けなくて、、」

お店も貸し切りの時間を作り、楽しい時間を、

「ごめんなさいね~、おしゃべりばっかりで、のどがカラカラになっちゃった、、」

 IMG_7063.jpg

平岩とコロナ禍でまだ、お店に顔を見せていない人が、ミルフーの事が記憶の隅に、押し込まれないように

新聞配達をすることにしたんです、、そう文学部!

今月の最新号と前回のと、前々回の号をまとめたスペシャル版、

IMG_6676.jpg 

この、ご時世ですから、”むやみやたらと”、ハガキを書いたりすることはできません、、、

話はそれますが”むやみやたら”、、漢字で書くと、”無闇矢鱈”となります、知ってました?、想像すらできませんでした、もちろん私は書けませんが、思わず「イメージとは違うな~」。

勝手なイメージは別にないんですが、意外?的だったんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、。”よろしく”が”夜露死苦”的な?俗に言うヤンキー漢字のように映っちゃったんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そして、ミルフー文学部、そうです新聞を2号入れて、配達しました!緊張の糸を、緩める、、大事ですよね?

 

 

 

2021.09.28 (Tue)  00:01

ガーデニング部報告

ミルフーに植物は多い。ガーデニング部の楽しいところでもある。

「これって、本物?」、、、と、よく言わているのが、これ、

IMG_6674.jpgいかにも、造花で作りました感が、ある色です、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやいや、今の造花の方がもっとリアルでしょう、 名前は

IMG_6675.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そして、今日の朝、、、。

先月からず~~と、鑑賞用の唐辛子が外にあるンですが、、これ、

IMG_6670.jpgこのブリキのポット、そこに穴が開いていないんです、ですから、どーしても水がたまります。

取りだしたら、錆だらけ、、これはまずいと、気分転換、中を取りだし

IMG_6671 (1).jpgこの周りに、無地の麻布を巻いていきます、ミルフーの定番でもありますよね。

それだけでは、、ウ~ン、、何とも、、、なので、丸太を輪切りにして、ドリルで穴をあけて、”なんちゃってボタン”を作り、

IMG_6672.jpg

そこの麻紐を通して、、巻きつけます

IMG_6673.jpgどうです?ボタンがアクセントになってますよね~、、ちょっと可愛いんじゃないですか~❔

イメージが広がるガーデニング部からの報告でした~

 

皆さんおはようございます!

シルバーウィークも終わり、今日からまた仕事だ~、、ですよね~、

大丈夫、50を過ぎたら仕事が好きになりますから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

先日、お客様からこんな事を、、、、

『インスタあげてないでしょう」 

 

思えば、このコロナ禍で、新しく何かをやり始めた人は多いのではないでしょうか?

やはりそれは時間が新たに生まれたという事に起因しています。

私も、インスタグラムをやり始めたんです、去年。初めはなかなか面白く試行錯誤を繰り返しながら写真を投稿していたンですが、、

IMG_6657.jpg

今はほとんどしていないんです、それは何故か?

やはり投稿するとなると、どの写真にしようかな?順番はどうしよう❔ハッシュタグは?

と考えますよね?、、この時間が、、そう奪われているンです、、Huluや、Amazonプライムにです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

海外ドラマは、ハマると『え~~、それからどうなったの?気になる~」となればエンドレスで観ることができます。

4~5時間みいているときもあります、スマホに連絡が来ても、”知らぬ存ぜんぬ”です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その分、お店のインスタ(平岩担当)に、割りこむようにしたんです。

ただ、見るのはやめれませんね~、、、。

・・・・・・・・・・・・・

山田「そいえば、インスタ最近やってないんじゃない?」

光悦「何か、面倒になった、洒落で始めたしね」

山田「確かに、俺ら親父には向いてなかったって事だな~」

光悦「写真をさ、俺芸者にしてるでしょう、変な外人とかがさ、色々言ってくるんの、、」

山田「え~~~、っていうか?自分が詐欺になっちゃってんじゃないの~それって」

光悦「ハハハ」

IMG_6658.jpg 

 

2021.09.26 (Sun)  00:01

ミルフー、誘惑の朝、昼、晩

「店長、フルーツとケーキ、どっちがいいですか?」

さてさて、この選択、、むずかしいですね~、。カツカレーか、かつ丼的です、、。

。。。。。。。。。。。。。。 

今日の朝!まず登場したのは、もう皆さんご存知”スイーツ男爵”です。当たり前ですが、、カットをします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして届けられたのが、、、

 IMG_6664.jpgこちらのホールのケーキ。

持っただけで、かなりの重さがあるのにビックリ!

 

そして、お昼に登場したのが、、マルプーのお母さん!

お彼岸という事もあり、、そう"お萩”です、、手作りお萩を作って持ってきてもらいました!

IMG_6665.jpg凄いよな~、主婦って、当たり前に作っちゃうんだから、、、

 

そして、夜、登場したのが、”パン売りの王女”

「ねえ、ねえ、パン食べる」

IMG_6662.jpg

 

なんか、こう言うのって、、良いですよね~、、ホントいい~、、、ありがとうございます!!!。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7
Today's Schedule
2021.10.16 Saturday