スタッフのつぶやき&お知らせ

今日は雨、ふと今日は歩いて行こうか。

雨はそんなに嫌いじゃないんです、傘に当たる音を聞くのはリラックスできるし、雨に濡れた景色もいいじゃないですか?、、。

子供の頃、自分の部屋は屋根裏部屋!

最大の高さで130センチ、低いところで70センチ、まさに天井裏に部屋を作った。

夏は猛暑、冬は極寒、トタン屋根だったこともあり雨が降ると、とにかく”うるさい”、でも、、、20畳はあっただろうか、自慢の部屋でした。

そこに何十年といたわけだから、雨音が心地よく感じるのも当然か!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

基本は歩いて音楽を聞きながら通勤するんですが、ここ3か月は聴いてないんです、すると色んなものが目に入ります

「こんなところに藤棚があったのか~」

「サツキが雨に濡れて色鮮やかじゃないですか~」

 IMG_6763.jpg IMG_6761.jpg

花は咲いてみないとなかなか気づきませんね~

でも、良いものを見させてもらいました、

お~”つくし”じゃないか~、、

IMG_6745.jpg 

「そう言えばさ、久我山の”ウコン桜”まださいてるかね?」

『どうなんですかね~、』

で、朝、神田川に平岩と行ってみましたが、、やっぱり終わってました、、、

雨の中の散歩いいですよ~。

 

IMG_6758.jpg

久我山の街も今日の朝は寝坊しているようで、人は私と駅前に一人、正月のような感じ。

GWが終わったら、当然映画を見に行こうと思っているンです、例年だとこのタイミングで社員旅行になるンですが、去年の11月に平岩の結婚式ついでで、

沖縄に行っているので、10月か11月にしようと思っています。

やはり去年から映画を見始めて、その中でも3時間を超える上映時間、、驚きですね~。

それが”アベンジャーズ・エンドゲーム”このシリーズ、ほとんど見てはいないんですが、先日見たお客さん「震えました!」ちょっと見たくなりました、何事も

”食わず嫌い”はいけませんからね~、

そんな今まで”食べたことのなかった”口にする機会がなかったのが

One Ok Rock

です、日本のロックバンド、、、私なんかは「ワン・オブ・ロック」って言ってたくらいですから、いかに興味がなかったか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

映画”キングダム”の予告を見ていて「お~カッコいいな~だれだ?この歌っているのは?」

ミルフーにある数あるマンガの中に”キングダム”はあります(スイーツ男爵が全巻寄付、最新刊が出ると届けてくれます)

でも私は手に取ったことはなく「キングダムが観てみたくなったな~」

もちろん曲も手に入れ、昨日最新ミルフーCDとして制作、今日から流してみましょう。

さ~今日も1日賑やかになりそうです

IMG_6757.jpg

 

2019.04.27 (Sat)  08:03

「ずっと働いていますよ!」

790.JPG

さてさて、GWが始まったわけですが、今日のミルフーも予約で大賑わい、皆さんのGWスタート!髪を綺麗にして

「さ~どこからでも、写真撮っていいわよ~、かかってらっしゃい!」

と、、、言わないか?

10連休が表だとしたら、勿論裏もあるわけです10連勤、、10とまではいきませんが、、、。

昨日最後のお客さん、、、

「どうすんの?GW]

『はい!ずっと働いています』

「お~やるな~、好きな仕事だからな~」

『はい‼』

と、おもちゃ屋に就職した男性

と、思えば

「どうすんだ?GW、ずっと働くか?」

『そうっすね~、ずっといますよ、家にいても暇なんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、』

「いいね~、自分さ美容師になれよ、俺が面倒みるから、、、夜はファミマでバイトでいいじゃん?」

「まじっすか?」

『ファミマでバイトできたら、どこでも通用するよ』

とファミリーマートのS君。

何が良いって、臨機応変に対応できる柔軟さ、突出しているンです。

そんな我々ミルフーもずっと働いています、それでもGWはスタッフの中で交代でお休みを取ります

月火-高松

水-平岩

木-山田

と、祭日ですがお休みを取ります、、

昨日の時点でもう「5000円札がないんで、お釣りは1000円札でもいいですか?」というコンビニ、「おいおい大丈夫か?」

ATMにお金がなくなるなど、まだ始まったばかりなのに、さてさてどんな10連休になります事やら。

204.jpg 203.jpg

 

 

2019.04.26 (Fri)  18:21

キャットタワー?ができました

こんばんは!平岩です!

初めて”キャットタワー”を作ってもらったのは4年前。

猫を飼うと決めて、引っ越しをすることになって、その時に山田さんにお願いしたのが第一作目。

その時も、山田さんのアイデアで、足場になるような6段の本棚も一緒に作ってもらいました、それがキャットタワーと一体化しています。

IMG_1071.JPG bi.jpg

子猫の時はまだよかったんですけど、だんだんと大きくなるにつれて、

ギシギシと音がするようになり

引っ越しとともにミルフー木工部にお願いをしていました、先週1日かけて作ってもらい

昨日で完成!

茶太郎も上に下に遊んでいます、タワーとは別にお願いした”トイレ”、山田さんの意見を聞いて作ってもらった”家”と”収納机”も

ちゃんとお部屋にセットしました!そして

部屋の壁3面に”足場”を取り付けてもらい、ウロウロできるように、外も眺められるようにしてあります。もちろんアルバイト代は払いましたよ!

IMG_6750.jpg IMG_6754.jpg

IMG_6752.jpg 

IMG_6755.jpg

 

 

 

2019.04.26 (Fri)  08:02

たまらない美味さ、

いよいよ明日から、GW!!!!

10連休!!!!

そんな昨日、先週新潟に行ってきた私は、今回は福島です。

距離的にはどちらも練馬から300キロほど、

福島に行くとなると、”イナゴの甘露煮”を、ど=======しても買ってきてほしいというリクエストが

我が家の、ある一部の愛好家から出てきます、

それを手に入れるべく常磐道なら”中郷”SA(それより北には行ったことがない),東北道なら”安達太良”SA、要は福島あたりで売っているような、、、、気がします?

それでも手にいられるのは3回に一回だけ、売り切れるのか?仕入れないのか?作っていないのか?は、わからないが、、。

”安達太良”SAのスタッフは「3~4日前に電話くれれば、お取り置きしときます」といってくれるが、予定がたたないので電話したことはない。

このSA,昭和感満載、手前の”上河内””那須高原”は洗練されいるのに対し驚くほど、、、、これがまたいい。

IMG_6739.jpg IMG_6737.jpg

そしてここで売ってるのが佃煮、”イナゴの甘露煮”なんです、さらにこの先の宮城、仙台の物も陳列されるようになります。

それが”ずんだ餅”!美味しい。冷凍で売っていますが、保冷剤無しでその日の朝買って夜にはもちもちの団子が食べれます。

東京では団子を焼くので、ここまでのモチ感は団子としては味わえません、つきたてのように伸びます。

皆さんも行く機会があれば立ち寄ってみて下さいな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_6747.jpg IMG_6748.jpg

1 2 3 4 5
Today's Schedule
2019.12.07 Saturday