スタッフのつぶやき&お知らせ

昨日は、営業を早めに終わり年賀状の撮影、もう17回目の撮影になります。

努力はしたんです、”風景画”のようにならないようにと、、、、何とも難しい、、理屈ではわかっているんですけどね~、結果いつもの感じでした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なかなか思うようには撮れないです。

 

今回は”光悦”が内装工事中ということもあり、遊びに来ていたんです。お客様も遊びに来てたり、、。

光悦)『カメラは何で撮ってるの?』

『陰ができちゃっているじゃない、こっちから照明を当てなきゃ、白い明かりの照明ないの?』

山「ないよ~」

『反射板無いの?』

 「無いって」

『三脚は❔,、、、、無いの~~~~~?』

山「ないよ~」

で、光悦から諸々をお借りして、何とか撮影が終了、奥が深いですね~、考えてもいませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

IMG_7696.jpg(こんな時でも、カメラ目線の平岩の旦那,足元にいるのがカメラマンの平岩です))

そして、撮影終了後

平岩から誕生日プレゼント!をもらってしまいました~、「石垣島ではいて下さ~い」

IMG_7733.jpg

 

 

ミルフーは11/5(火曜)~11/8(金曜)まで、お休みです!

 

先週、撮影をしたんですが、ど~~~も、しっくりこないということで、再度今日、年賀状の撮影をします。

その為に4時で受付を終了、丁度”光悦”が内装工事をしていることもあり、備品をお借りして、先週よりも物は増えて

ちょっと、作りこんだ感じにはなりますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただ、今回はどちらかというと”作りこまない”をテーマに、先週から急遽しましたから、いかに物をなくすか?

ここが、、、苦手なんです~

P1011114.JPG

 

("だるま”の時・・・全部のだるまを作ったんです)

P1011572.JPG

2019.10.30 (Wed)  00:01

メガネは~顔の~一部です~

そんなCMが昔,あったのを思い出します。

 

『そう言えば、みんなメガネをかけているのね~』

 

実は、そうなんです、高松は近眼、平岩は伊達、私は老眼です、結果みんなメガネをかけているんですね~。

平岩以外にしてみると、かけないわけにはいかない!見えないというのは、そりゃ~困ります。

私はほぼ毎日帽子を被っています、いつでしたか?複数のお客さんから「店長、実は頭がooてるんじゃないの?」という疑惑が出た時期があったんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その時だけは1か月以上被らない時期がありましたが、それ以外は毎日帽子です

老眼ですから、近くの物が見えないんです、ですから仕事の時は必須です、でもかければ、今度は遠くが見えなくなります、その為にかけたり外したりを繰り返します、

その時に、首にかけるよりも、頭にかけるんです、その時に髪の上に乗せるようになると、汗やスタイリング剤がメガネに付いてしまうんです、その為に

帽子をかぶり、帽子の上に乗せる、そうすれば汚れない、、切実です。

その時の服装で、メガネを替えられればサイコーですね~、ONとOFFでも。メガネは顔の一部とい顔の一部というだけあって、色や形で印象はか~なり変わります。

平岩は伊達ですが5~6本あるんじゃないでしょうか?私も10本はおみせに置きメガネしています。

メガネかけ慣れると楽しいですよ~

IMG_7683.jpg IMG_7684.jpg

IMG_7685.jpg IMG_7686.jpg

 

 

 

 

待ちに待った沖縄!いよいよです!社員旅行が近づいてきました!

去年の社員旅行中でも「また来ましょうね?、また来たいです~」

帰ってきてからも「また行きたいです~、」「沖縄行きたいです~」と、呪文のように言っていた高松。

高松にとっては初めての社員旅行が、苦痛で終わることなくよかったな~、なんせ私と一緒の部屋でしたからね~、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

普通に考えたら「ない!」ですよね~。それを「いいですよ」と言ってくれるわけですから、ミルフーらしいとこですかね~。

平岩にしても一週間の新婚旅行で沖縄に滞在、宮古島も含めて幸せに包まれた時間だったでしょう、私はお財布を落としましたが、、、、

 

 IMG_7680.jpg IMG_7332.jpg

"魅惑の島・石垣島!あなたを都会の喧騒から緩やかな時間へ、いざなう3泊4日の旅へとお連れします"

去年の平岩の結婚式からちょうど、一年が経ちました。

まさに去年の11/5から沖縄そして11/6に挙式、、、、ということで今回の社員旅行にはスペシャルゲストとして、平岩の旦那も連れて行くことにしたんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

平岩の旦那にしても、40を過ぎて初めての飛行機、もちろん初めての沖縄、初めての新婚旅行!ん?、、、

記憶に残ったでしょう、飛行機怖かったでしょう、、

一緒に思い出を味わうことでいい夫婦を続けてもらいたい、、ということですね

「お留守番お願いね、茶太郎と虎太郎のごはん、あとトイレは、、」では、、、、。

私みたいに銀婚式ともなると、そのほうが気楽ということもありますがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、

 

11/5(火曜)~11/8(金曜)までミルフーはお休みします

 

石垣島ではフサキリゾートに、ここはミルフーに10年以上通う、沖縄通のお客様のお勧めです。

平岩が進行役

お店のパソコンにそっと、メールが入っていたりするんです

IMG_7681.jpg旅行は楽しまないとです、、

 

となると、、また高松と同じ部屋か~、、、、、

 

 

 

2019.10.26 (Sat)  00:01

”写真で見る”HALLOWEENと虎太郎

 

IMG_7675.jpg(何とも大きな、カボチャ!)

 IMG_7554.jpg (ここは、どこなんだろう?不安、、、)

IMG_7553.jpg(恐る恐る、、君は、だれ?)

IMG_7671.jpg(模様がきれい)

IMG_7556.jpg(高いとこからのチェック)

IMG_7662.JPG(これは茶太郎、わかります?)

IMG_7031.jpg(こんな感じ、いつも一緒)

IMG_7669.JPG(落ちるなよ~、心配する茶太郎)

IMG_7666.JPG(この部屋になれた虎太郎でした)

 

1 2 3 4 5 6
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday