スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.07.31 (Sun)  06:58

風を感じる魅力

おはようございます、、。

この”うだる”ような暑さ、朝、お店に来る一時間は過酷になってしまいました、、あえて過酷さを耐え抜くな~んてことはしません。

自転車です、、それも自分のではなく電動のママチャリに乗ってきま。やはり、このコロナ禍。体力を仕事前に温存しておかなければですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

実際、この週末、予約のキャンセルが続いています、数日前には何の異変もなかったのに、、おかしい?まさかこれって、、そう、感染してしまったってことです。

感染の波がすぐそばに来ているとは前には思ってはいたんです、いやいやもう、中にいるということでしょう

 

自転車って気持ちがいい、このママチャリの腰を曲げないで乗れるのは非常~に魅力的です、電動ですからスピードも出ますし坂もスイスイ登ってしまいます、、

そして何より、風邪を切って走れるのは、風を感じて走れるのはいいですね~

これは当たり前ですが自転車がないことには話になりません、

「あ~~気持ちのいい朝だな~、本当に風ってここちいいな~」「あ~なんていい空なんだろう」

DD6F1951-38D7-4DC7-BE96-FA1DF7D356ED.jpeg(今日の朝6時の空)

こんな気持ちになります?

ひとえに、電動ママチャリのおかげです、ここ3日間もう癖になってしまっています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

それはそうと、もう10人のうち一人が感染してしまうという現実

そりゃ~もう数を追わなくていいとなりますよね~このままいけば全員感染しました~ってなってしまいますからね~いや~参った、、。

それでは今日も暑くなりそうです、、電動自転車の魅了、、この夏には最適です、行動範囲も広がりますからね~、まだ電動じゃない?

コロナ禍だからこそ、風を切って出かけましょう

BB6793C1-2D5C-48B9-93AB-7FD7969D0AAF.jpeg

「あ~~~ごめ~~ン、折れちゃった」

「やっちゃったね、いいよ買うから」

長年愛用してきた眼鏡、裸眼用の眼鏡は一本しかなかったんです。

老眼鏡というやつ、これは実は10本ほどあります、、

DA2D56F1-BEFE-47C5-BD58-0114018A0F01.jpeg

対して、コンタクトを外した状態の裸眼の眼鏡は一本だけでした、、15年くらい愛用したでしょうか、ある意味新しく買えるというのはラッキーだと思いましょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ気分も変わっていいですよね

そんな時に非常に便利なのがZoffとかJINSこのあたりの眼鏡屋さんじゃないでしょうか?当日30分ほどでできちゃいます。

薄型のレンズだと日数を要しますが、通常のだとあっという間に出来上がります、通常といっても、十二分に今のは薄いですし、うすいほどレンズが割れそうなイメージがありますから、

イメージです、そうなるとやはり落とすことも多いわけですから、フレームはテープとかでとりあえずの修理はできますが、レンズは割れてもらっては困りますから、、、。

 

吉祥寺にはたくさんの眼鏡屋さんがあります、、、”2本目からお得”、ついついのぞいてみたんですその広告にひかれて、、、。

なんと5000円!でのセール品を見つけました、、これでレンズ込みですからね~。

「これで十分でしょう」

「今だと2本目、高いほうが割引になります」

「そうなんですか、ではこれを」

「( ̄∇ ̄;)ハッハッハありがとうございます!」

DE954751-5CC6-4550-96E0-860D65051066.jpeg

結果パソコンを見る時用の眼鏡も一本購入、、すごくはっきりと見えるのってやっぱりいいわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

どうです気分変えるのに、眼鏡を作ってみては。

 

それはそうと、今この時間ブログの更新をしているんですが、外が暗いんです、、そうカレー屋さんの上にあった串揚げのお店がなくなってしまったんです、、。

IMG_1015.jpg

この時間から、明かりがついていたのに、、もう、ついていないんです、、はじめは東京ガスのリフォーム、そして塾、珈琲屋さんになって、ごはん屋さん、そして串揚げ、、。

、そして9月からは油そばのお店が誕生します、私はこの手は食べたことがないんです、、ちょっと楽しみにしています、、それよりミルフーの上だれか入りません?

2年ですよ、、もう空きテナントになってから、、、。

 

 

2022.07.28 (Thu)  07:24

コロナ協奏曲”抗原”

出かけるうえで、、検査をしておきたいという人は多いでしょう、

 

毎日3万人近くが感染しているんですから納得ですよね。

やはりその時に今、診察ができない現状がある中で、いえいえ、衝撃的だったのは119番がつながらない、何度も何度も電話してやっとつながったという人まで現れてしまいました、こうなると、なってからでは遅いということになってしまいます、対策は必要です。

防衛はマスク、手洗い、消毒、換気、3密、これですよね、でもこれができないから~増えるわけなんですが、

その時に、人間ですから『し、しまった~』という時は出て来ます、旅行に行く前、いや、いった先で感染なんて言うことだってあります、

そんな時に!顔を出すのが~後悔、そこに付録としてついてくるのが不安でしょう、、よくこの後悔という言葉やつに悩まされる人はおおいでしょう、、

そんな時に『しないで後悔するより、やって後悔した方がいい』と言うアドバイスをもらった人はこれまた多いと思います、、

それは『やりなさい』と言うことを薦めているンですが、、、、そう、付録があるンです、、それが不安です。

よかったのか?悪かったのか?結果を見ないとです、その為には、やはり検査はしたいですよね~

東京都も無料のpcr検査をしてくれますし、今日(木)だと吉祥寺の検査場では来週の月曜日、火曜日の午後には空きがあります、2900円(それを無料にするには申請が必要です)、

52927D04-DCFD-484A-8E95-893FD0919747.jpeg

抗原検査1900円での検査ができます。さらに東京都では濃厚接触者になった時、には無料で抗原キットをくれます、、これなんかも常に用意しておくことは大事なような気がします、、、。

ミルフーでも常時6回分を用意してあります、、、が!今日追加しておこうかなと思ったら、、すでにもうありませんでした、、驚きです、今まで、当たり前に買えていたのに、これがなくなるとは、どちらかと言うと「抗原はダメだよ~PCRじゃないと、意味がない」と言うのりでしたよね?またまたマスクやエタノールみたいにこの世から消えてしまうんでしょうか?いや、もう消えているのかも

IMG_0998.jpg 

 

 

この23日にOPENした西荻窪のスーパーLIFE。

ここの目玉と言われているのが商品もそうでしょうけど、何といってもその商品を入れるカートじゃないでしょうか?

自分で商品のバーコードを読み取り其のままカートへ、、籠の中身、、一体いくらいっているのか?気になるところですが、一目瞭然。

 IMG_0970.jpg

昨日はお店はエアコンの点検のために早じまい、、平岩が行ってみたいということで、行ってきたんですが、そこで私がためしてみたかったのがこのカートPOSです。

IMG_0992.jpg(30台ほどがあります)

ここのライフ、1キロ圏内の5割以上が単身世帯、2割強が2人世帯、7割以上の少人数世帯が占め、30~40代 が3割を占めるという特徴を生かし?

最大級の冷凍食品コーナーを誇るらしい、そして、『見たことない冷凍食品が多くて楽しい」「冷凍のお肉すごい」」と平岩に言わしめる、LIFEの度量たるや、。

私にしても、大好きなチルドコーナー、そしてパン、惣菜、お菓子、さらには苦手な生もの、、寿司、それすら、美味しそに見える、と言うより

10貫入ってて、苦手なものが入っていない、、もしやこれも今の時代のリサーチをしたうえでのラインナップだったら凄いな~。

IMG_0988.jpg IMG_0989.jpg

(返品の時は画面に”返却”があるので、タッチしてまたバーコードを読み取ればOK)

結果、、5500円の買い物、、、

「今日と明日のご飯と言って、なにかったんですか?」

思わずこれだな、余計なものを買い過ぎるってやつだな

まあ、素人だからしょうがないでしょう、でも楽しかったですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

熱が出る、のどが痛い、、不安ですよね~、発熱外来もほぼほぼいっぱいで、診察すらできない状況、、、。

私が行くかかりつけ医の先生

「2時間診察を長くしていても、間に合わない、、」電話は鳴りっぱなし、、こんな状況。

先週一週間、杉並区の感染者は連日1000人を超え1500を超えた日もあった、、そんな状況。

「熱が39度近くまであるのに、診察を断られた」、なんという状況。

「PCRの検査をしてもらいたいのにいっぱいで予約が取れない」そして、「検査をしたいがキットがなくなってしまった」という現実。

私たちの業界でも今また、消毒用エタノールの配送の遅延が起こり始めてきている、、。

 

「これって、加湿しているの?」

確かに湿気むんむんなのに、加湿、、なんていうのは、、なんで?ってなりますよね~。これ加湿器ではないんです、、、似たり寄ったりなんですがアロマディフューザーです。.

61B381E1-83A2-4330-97FD-34F815C64979.jpeg

この中に、お隣、森山歯科おすすめの殺菌水が投入されています。

BAF3AFF8-E3A6-46B4-988E-6AF007DDAA00.jpeg

そう、なんです、環境作りをしないとです、マスク、エタノール、換気、、、これと、三密。さぁ、正念場、頼りになるのはグーグル先生では、いけませんよね? 

 

そして、、今日はたくさんの空気を吸ってはいている、エアコンの清掃、点検をするために、4時で営業は終了して業者に来てもらいました、さらには、、そう、、スイーツ男爵も駆けつけてくれて?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CA415904-4720-4398-AC4B-DF65C1E89C03.jpeg 

1 2 3 4 5 6 7
Today's Schedule
2022.08.14 Sunday