スタッフのつぶやき&お知らせ

私はコーヒーが好きなんです、、、そもそもで、お店で、待ち時間に飲み物をお客さんに出す、、という事を昔からやっていたのが、美容室なわけです、、ある意味文化と言ってもいいでしょう。

何でもそうですけど”待ち時間”というのは、煩わしいものです、、ただ幸いなことに、美容室はその時間を睡眠にあてがう事もできますから、同じ待ち時間でも、美容室のはある意味、、優雅です。

今までも様々な飲み物を出してきましたが、基本となるのは、コーヒーと紅茶です。

コーヒー、、もちろん、ありふれた、、インスタントなわけです、、ただ、とあるマシンを使って抽出しています、、こんな言い方するとこだわってる感あるな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最強の旨味を醸し出しているわけです、、

 

糖尿になってからというもの、ブラックコーヒーを愛飲しています、初めはなかなか飲めなかったんですが、今では、缶コーヒーが飲めなくなるくらいです。

それには、自分が”うまい”と思う、コーヒーを見つけなければいけないわけです、、その結果”いれかたじゃね?”となって、今では、お客さまにも同じインスタントなんですが、インスタントなんですよ

出すようにしています。。。

でもそれは、、あくまでも小手先と言っていいでしょう、、まあ、美容室ですからね、このあたりは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、でも美味しいでしょう?

たまに、行くんです、久我山焙煎所

あまり酸味がないものを選んでいます、ボリビアです、、

IMG_3246.jpg

と、、なんかコーヒーを知ってる感出してますが、、そんなことはありません、、実際、、ハワイのコナコーヒー、美味しいと思うんです、、これ特徴は”強い酸味”という事なんです

そんなもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日も、お邪魔してきました

IMG_3226.jpg

ついでと言っちゃ=何なんですが、コーヒーの麻袋も、、、これはミルフーでは、植木の鉢カバーに使っていますからね。。

そんなここ最近「コーヒーと紅茶どっちにします」と聞くと半数以上が、「紅茶」なんです。。紅茶、、何気に平岩が好きで、いれ方とかに、こだわってるんです。それに

「これがおいしい」と言って買ってくる、、テパックになってる普通のやつなんですが、、評判がいい、、小手先の妙技と言ったところでしょうか?

 

私が、HPの”スタッフのつぶやき”、、いわばブログです。。これ文章長いですよね?

当初の数年は、スタッフ任せ、、私は一切かかわってはいなかったんです 、、、これが私がやるようになって文章が長くなります、、その大きな理由が

”暇つぶし”のぞけるような

になる事、、デイズニーとか行って、並んでいるときにふとのぞけるようなものが、できればいい、、なんて考えたわけなんです、、待ち時間のお供、、これが

”スタッフのつぶやき”

IMG_3247 (1).jpg(パソコンとかで見ると、年別、月別で見れるんです)

 

Today's Schedule
2025.04.26 Saturday