スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.06.12 (Sat)  00:01

2年連続での中止、、長岡花火

梅雨がまだ始まってはいませんが、、本格的な夏がもうそこに来ている、というのは最近の暑さで実感しますよね~。

私も、ここ最近は短パンで通勤をするようになっています。

そんな夏に行われるのが、、花火大会です。

調布だ~、神宮だ~、隅田川だ~と、至るところで行われます、母親の実家が長岡と言う事もあり、”長岡花火”は身近ではありましたが、、

この花火大会が去年に続き、、今年も中止が決まりました、、。

お客さんの中にも2人ほど、毎年観に行かれている人はいます「一度見たら、癖になる」と言われる、あまり経験のない、花火の大きさ、音、体に伝わる振動、、

『空気って揺れるんだな~』を実感します。自分の視界がすべて花火になる様は、、感動で涙が出ます。

235.JPG(久我山から吉祥寺手前が花火で埋め尽くされます)

236.JPG  

中々、実家にも帰れない日々が続いていますが、、皆さんも、だんだんと、思う気持ちが、、一定のボルテージを超えると田舎の味が食べたくなりますよね?

私は長岡特有の”お赤飯”がど~しても食べたくなり、、以前だと早朝、関越道の越後川口(長岡市)の下りSAに地元のお母さんたちが、御新香と一緒に売りに来るんです。

これが美味しくて、、、

長岡の赤飯は、、お醤油で色づけをする珍しい物なんです、、普通は小豆にゴマ塩ですが、醤油に、とろりと醤油、、まあ、好みがあるでしょうが、、、

ついつい頼んでしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_5035.jpg IMG_5034.jpg 

とりあえずは緊急事態宣言明けてからで所かね~、出来立てのが食べたくなってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_7473.JPG

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday