スタッフのつぶやき&お知らせ
16年ぶりの床の張り替えが終わりました!
ミルフー工務店が16年間手を出さなかったところ、それが床です。
お店は半地下にあります、、つまり、上から見下ろされる様になります、そこからの景色、床はかなりの面積を占めるようになります。
壁や床、天井は店に入る時あまり気にはしません、あまりです、記憶にも中々残りにくいです、それは他に主役が存在するからに他なりません。
半地下にOPENすると決めてから床の色見にはそ~とう悩み、頭を抱えていました、そこで一番頼りになるのが
”プロの意見”です
そこで出たのが
「上から見下ろされるので床にはこだわろう」
「1パターンの床材だけでやらないで、2パターンの床材を取って濃淡を出そう」
がプロのアドバイスでした。そしてOPEN時から今月までの床になったんです。
一去年から、剥がれ始めたんです、一枚、去年は二枚というように、同じ時期にやってますからこれからも増えますから、
そこに足がひっかっかて、転んだりしたら、一大事!
だったら、全部張り変えようとなったんです。
それから16年が経ち、今回のイメージで持っていたのは、アンテイーク感、、実際に16年たったンで、いま要約出来るような気がしたんです。
チョキ屋の床を決めるときに4つの会社のカタログをもらいましたが、、、どうもピンとは来ません、、で、そこから2社
見せてもらった中に今回の床があったんです。
”これだ!”
そして完成、
「おおおおお~いい感じ~」
平岩も「いいですね~」、隣のカレー屋のオーナーもきて「アンティークな感じ、すごくいい」
とにかくいろんな人が来て、「いい!」と言ってくれましたが、、
「いいんだけど何かしっくりこない」
「何がおかしい?」
「どこだ?」
この床には5パターンの種類が一緒になっているもの、そのうちの1パターンが、、ど~しても我慢ができない。
「なおそう」
そして、夜に来てもらい、私も手伝いながら昨日、ようやく完成したんです
私のわがままを、笑顔で聞いてくださり本当に内装業者の親方には感謝感謝でした、ありがとうございました!
そして床が完成したことで、この上に置く椅子も新しくしたいと思います。