スタッフのつぶやき&お知らせ
2019.10.23 (Wed) 07:53
風景画とポートレート
年賀状の写真撮影を先週からしているんです。
山「何かが違うな~」
先週の撮影の段階で、私と平岩の共通の認識でした、、、。・
今までは、どちらかというと実際にありそうな景色を再現しています、”駄菓子屋”、”銭湯”、”初釜(茶室)”、”ダルマ工房”、屋台”などなど、、
ど~してもセットを作りこまないといけません、もちろんそれはそれで良いんです、ある意味簡単ですから。
というのは、
実際の”絵”が既に沢山あるわけですから、似せてしまえばいいんです、、、、。
今回もそうなっていました、、先週の仮撮りの時は、そしてその”絵”には安定感があります。
平「ちょっと違うんですよね~、これだといつもの感じ」
そこで出てきたアイデアが、
「強調をした方がいい」
「奥行き感ではなくて、もっと近く」
「『主人公』は全体の風景よりは、人(物)」
「『主人公』は沢山いたらダメ」
そこで出てきたのが”ポートレート”な考え、つまり人物『主人公』があってのその他、背景。
この考えが得意としているのが平岩なんですね~、私は風景画的な考え。
になるってかんじでしょうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、例えです、、、。
で、昨日は山田中心の考えから平岩中心の考えで再度、仮撮りをしたんです、、、、またこれはこれで、大変でしたが、、何とかいい雰囲気が出ました
山「この感じだな」
平「いい感じですよね~」
高(入院中)
とうとう、来週は本撮り!、11月には文学部も完成‼、そして!社員旅行”です11/5~11/8.