スタッフのつぶやき&お知らせ
ミルフーの”ワゴン文化”
今月は、卒業式、さらには遅めの成人式でアップをする機会が増えています。
その時に!!
使うのが、このワゴンです。要は日本髪を作るときに使います。
中には、ホットカーラーが内蔵されていて、頭を作るうえで必要な、和ぐし、10種類にも及ぶピン類、さらにはそれらを小分けにした、専用のケース、
”つけ毛”やかんざし、などがこの一つのワゴンの中に収納されています。
ミルフーは”ワゴン文化”が他のサロンと比べて発達しています、これはミルフー独自の進化ともいうべきなのかもしれません、、。
そもそも”ワゴン”はその美容師が使う道具を入れておく物で、キャスターがついていてその美容師とともに、常にそばにあり一緒に行動するものです。
ミルフーのワゴンには、
決まった形は無く、そのスタッフが持っているツールの大きさや数、形、さらには,使いやすい高さや使い方によって変わります、その為に同じ物が存在しません。
ま~、おなじものを作ると簡単なんですが、考える楽しみがなくなってしまい、、、、、
な~んて言うと格好がつくんですが、
行き当たりバッタリなもので、、同じものが作れないんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他には、カラーを塗布する用のワゴンもあり、スプレーやワックスなど仕上げ剤が入ったワゴン、スパをするためのアロマオイル用のワゴンが存在します。
美容室のワゴンは通常、外側からは丸見え状態です、いくら中身を小ぎれいにしようが、様々なツールが入ることで雑然とした入れ物、
”道具入れ”感は否めません、、、、それが普通なんです、、最近ではそこからハサミだけを取りだし、シザーケースに入れ腰からぶら下げるという進化を遂げたのもありますがもありますが、ミルフーは、ワゴン=家具 という独自の進化を遂げています
次、来た時に出も、、まじまじ見て下さい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ