スタッフのつぶやき&お知らせ
(再)易者に手をゆだねてみたことあります?
皆さんはミルフーのHPを見る時スマホですか?パソコンですか?
その画面はバージョンが違い、パソコンだとブログの過去の記事が一目でわかり”一昨年の1月を見てみよう”という事が一発で、できます。これがスマホだと100ぺージ近くめくらないと出てきません。
去年の一月のブログをパソコンで見ていたお客様が易者の話、あれ面白い、、また載せたら?スマホだとなかなかみれないから、、、、。
という事で、そのプランに乗ってみたんです、、コピーの仕方がわからないので、、去年の1/8日の記事から、こちらに移動したので、去年の記事からは無くなってします。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「ん~女難の相が出ています、これは女性と巡り合えないという事ではなく、多くの女性と出会います、、が、めぐり会う女性、その多くがあなたにとって、ろくな女性ではないという事です。
ですから、結婚するのは20代後半、その時に付き合ってる女性と結婚します」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校を卒業、渋谷の109の中にあった天ぷら屋さんで働いて、その仲間たちと渋谷のDISCOに行った帰り、東急本店通り、、今は文化村通りと名称は変わっていますが、、、
そこを歩いて駅に向かうところで
「あなたたち、占ってあげましょうか?」と声をかけられたんです、そこには椅子に座った易者さんがいたんです。
、私は18歳でした。
4人いたと思います、、3人が10代、だったんですが、一人28歳の先輩がいたんです、その人の送別会だったんですが、、その人が
「あたるのか?」といったような気がします、、
すると、易者さんが、、
「だたで見てあげます、で、当たっているようなら、その先を占いますから、そこからは、お代をいただきます、で、どうですか?」
するとどうでしょう、、これが妙に当たっていて、、で、先輩はさらに先を占ってもらったんです
「、、俳優という仕事で目が出ることはありません、、、」
実はこの先輩、てんぷら屋と俳優の2足の草鞋でした。。。
思わず、おいおい、2足のわらじでいるのはいけない!という事で役者になる方を選んだんだぜ~、片方を見切りをつけて、、、それなのに、もう片方が、目が出ないって、、、どうすんの?、、
そうなると、、10代の我々が「僕たちは遠慮します」な~んて言えなかったんです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の番、、冒頭の言葉を言われました。。
ショックでした、、「女難の相って、お先真っ暗じゃん、、、」
本当に、、あと10年も、好きで付き合う女性なのに、それがろくでもない、、、なんて、、苦しすぎる、そんな地獄を経験しないといけない「そんな~」、、。
どんな高校の授業より、この易者さんに言われたことはいまだに記憶にあります、、実際29でしたしね結婚したのは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、、その先も話はされたはずですが、、
記憶に残っているのはここだけです。
それが最初で最後の易者体験、、実はもう一つ、、女房が、結婚する前に、やはり易者さんに見てもらっているんです、結婚することが決まっていて、、そのことは言わずに、、
「あなた、近いうちに結婚するよ、それも仕事で水を沢山使う仕事の人、、」と言われたらしく、驚いていましたから、、、当たっちゃうんですよ、、
お客さん「ねえ?易者さんにさ、見てもらいたいときさどこにいるの?」
山田「え~~!易者?何を見てもらうのよ、当たっちゃうよ、」
お客さん「新宿の母とかいたじゃん」
山田「だね~俺が高校生の時だから、生きてれば100歳くらいかな~」
お客さん「お弟子さんとかいないのかな~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、、あの時”みてもらいたい” って言っていたお客さん、、見てもらったんだろうか?
ミルフーのHP、パソコンで見ると楽しいかも、、一度見てください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ