スタッフのつぶやき&お知らせ
大人になるときに現れる階段。
「朝から、雲が大きいな~」
大きい雲には夏を感じる。。。そして思い出す
大人になるときというのが必ず訪れる、、”ママ”と呼んでいたのを、やめる決心をしたとき。。、親に連れられて行っていた美容院を変える時とか。。
恋愛をきっかけに大人になことは多い、、、環境が変われば付き合いも変わる。。そんな時に現れるのが、、大人への階段、、。。
そんな18歳の頃、学生時代の友人から社会人の友人に変わった、同い年の友人から、年上の友人ができる。。
「もう、いつまでもDISCOに行ってるわけにはいかない」
”就職が決まって髪を切った時、もう若くないさと君に言い訳したね”、、今までの自分を過去のものにしようと、、一段一段登ろことにしたわけです。。。
ちょうどこのころに登場したのが”ウオークマン”だった、カセットに音楽を入れて歩きながら聞ける、これは~凄かった、外に出て歩きたいと思ったものである( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな18の時に3つ上の早稲田の大学生と友達になった、、バスケ部で兎に角洗練されていて、無茶苦茶かっこよかった、、
高校生と大学生はこんなにも違うのか!、ファラーのパンツを買いトップサイダーのデッキを真似して買った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カセットを聞かせてもらったのが、、、
「かっこいい」
それが”松岡直也””高中正義”だった、今まで聴いたことの無い音楽、、フュージョン、、
「なんて大人の音楽なんだ!、、、これだな」
松岡直也の音楽、、「これが大人か~」。。。まさにイラストから抜け出たようなこの大学生、、、
いつまでも少年ジャンプを買うわけにはいかない、、ビックコミックにするか?いやモーニングにするか?、、、、、
「ビックコミック、、つまんね~な~」、、、大人になる努力が始まった18歳、、背伸びをし始めた18歳、、、、大きな雲を見ると、、、、あの時の自分の方が大人だったかもと思う時がある、、俺は大人の階段を一体何段登ったのかな。