スタッフのつぶやき&お知らせ
降って湧いたかのように出てきた、、、伊勢神宮再訪
去年の10月の末に、私が一人旅として企画していた”伊勢神宮にフェリーで行こう”。。それを、平岩と高松が聞きつけ「だったら一緒に行きたい」、、、で、結果コロナ禍出社員旅行に3年行っていなかったので、、面倒くさいな~と( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、思いつつも「だったら一緒に行くか?」となった訳です。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そもそも、私の行程は、仕事が終わってから車で夜10時に出発、途中の高速のSAで仮眠、早朝に、フェリー乗り場へ、到着したら、そこからは15分で伊勢神宮。。
ところが、一緒に行くとなると、車に中での仮眠、、、ができません、当時は軽自動車でしたし、、、。
東京を早朝?深夜ですね、三時に出発になり、ある意味、フェリー乗り場まではノンストップ、、。
長距離ドライブの時に仮眠をとらないで一気に行くとしましょう、、プロのドライバーならともかく、、我々であれば2人以上ドライバーがいたことに越したことはありません、、その時は、
当たり前ですが、運転は一人でします、そりゃ~そうですよね、、
運転してる人は、必要以上に注意を払い、搭乗者よりも疲労は早いんです、、特に長距離となったら、、ぎりぎりまで運転して、交代したいわけです、、ところが、一緒になって喋って、起きていたら、搭乗者までが、いざ、交代の時に「俺も眠い」、、、、「何のために乗ってるん、交代するからだろ」
夜行バスでも二人乗務は当たり前で、運転してないやつが、スマホのゲームしてたら意味ないんです
到着する時間は、、きまっているんです。
運転してないやつは、体を休める責任があるんです
・・・・・・・・・・・・・・・
今回、私は九死に一生を2回経験しました、、逆を言うと、なかなか、九死に一生スペシャルは経験できません、、経験した時に”運”や”ツキ”というのがあった、という事は多々あると思うんです、、
その時の思考は、、”なんで俺は助かった?””運がよかった、のはなんでなんだ?”
誰でもが思うはずです、その時、過去を振り返ります、、心当たりを見つけようとします、何がよくて何が悪かったのかを、、。
平岩「伊勢神宮にお参りに行った事がよかったんだ!」
山田「だって一昨年だろ行ったの?」
平岩「違いますよ!去年の10月ですよ!」
山田「そうだったか?」
高松「そうそうきょねんです」
平岩「お礼参りに行かないとですよ」
高松『行こう行こう、行きましょう」
山田「お前~、た~だ眠ってるだけじゃね~か!食べて、、眠って、食べて、、お土産買っての繰り返しだろ!まったく」
平岩「旦那さんも一緒に連れてけばいい!車も新しくなって自動運転ついてますし」
、、、、、なんかいいかも、、、、、。
さてさて、、どうなりますことやら。。
まったく、また行こうなんて思ってもいなかった伊勢神宮、、一度いけたらいいかな?っていう感じだったんです。
「お礼参りに行かなきゃ」って言われなかったら、考え付かなかったですからね~。
ちょっと赤福が食べたくなってきちゃったな~ドライバーが3人っていうのは心強い
後は日程だな~、平岩の旦那次第ってことですかね~ 、、今月、ミルフーがずる休みの可能性が出てきました、最後の週です、、まあ、行くかどうかは決まってはいないんですが、、、
”いや、ミルフーだったら、絶対に行くね”
と思ってるでしょう、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、