スタッフのつぶやき&お知らせ
リョービの電気ドリル&漫画のその後
美容師は、自分専用のハサミ、コーム(くし)、ブラシを持つ、、ミルフーの場合、さらに少し特殊で自分専用のワゴンがある、それはすべて私が作る、、其れと自分専用の”電動ドリル”も持っている、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我々素人が使うドリルの中で一番使いやすく、25年前から、愛用しているのが、、こいつです、コードタイプでバッテリー式ではありませんが、基本、コンセントがある所でしか作業はしませんしバッテリー式だと重くなりますし、、何はともあれ安心価格なんです。その愛用していたドリルが、、動かなくなりました。。。
日曜大工をするうえで、一番必要なのが電動ドリルです、コンクリートとかに穴をあけないなら、振動(インパクト)ドライバーは、全く必要がありません、、ミルフーはありますが。それなりにコツがいるようになりますから、これが一番です。
25年前3980円だったのが、、今や、なな何と4500円です、、こんなに値上げをしないのは逆に怖いくらいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その愛用していた本棚の改造中にドリルが「プッス~~」と、止まってしまいました、、こうなると、もうど~しようもありません。。これからと言う時に、、、。
先ほども言ったように、木工部に入部した時点で、myドリルを買うんです。当然のことながら
平岩も持っています、旦那がドリルを使った事が無いのに対して、平岩は、舞うように扱えます。
いや~持っててよかったです。
この本棚は、音楽ブースの右の壁として、今もなお、君臨しています。
ただ、漫画の本が増えすぎて本棚以外にもキッズルームにも置かれるようになったので、
”お客さんが、触手を動かさない読もうとしない漫画の本は処分しないとだな~”
ここからスタートしたんわけです。
すると、本棚の中にスペースができたわけです、、
すると、そこを何とか有効活用できないか?と考えてしまうわけです。
すると、横にあるCD達が目に入ったわけです。。
すると、これを本棚に入れ込めないか?と考えてしまったわけです。。
いや~ドリル様様です。
そしてそして
今日も漫画の本は
思わず平岩も「なんでそこ❓」と言うくらい、、私も、ここまでプロゴルファー猿が「読みたい」という気にさせるとは思いもしませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やはり、自分達が、青春時代に読んでいたものって、また見たくなりますよね~
「ミルフー、こんなに漫画の本あったの?知らなかった~まだあるの?」
「そうですね、お客様にあげてしまうのとは別にこの2倍はあります、、だから~減らしたかったんです」
「頭やってる時、マンガ読みたい、、後何があるの?」
本棚の中に収められてる、現有勢力をお見せしたわけです。
「、、”角栄に花束を”って、あの角栄さんの話?」
「そうです」
「次わたし、あれ読みたい」
確かに、今思えば「まんがあるけど読む?」って聞くのは、若い男性だけだったかもしれません、、そりゃ~”プロゴルファー猿”とか読むわけないですよね~、知らないんですから
ちなみに、ハンターハンターもなくなりました、ありがとうございます。
まさかこんなに反響があるとは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






