スタッフのつぶやき&お知らせ
2018.08.27 (Mon) 15:32
名前を考えるのは大変!
名前を考えるのは、ひと仕事です。
子供が生まれたら、そこには親の願いが込められます。
私も次女の時に、もし男の子だったら”楓(かえで)”にしようと思ってました、山田楓、やま、たんぼ、き、かぜ、自然とともに的な、、、。
お店の名前もひと仕事です、ミルフー(milfoo)
この名前、何かに似てますよね、、、、、
ミルフィーユ(mille feuille)フランスのお菓子ですね、ミルクレープ大好きなんです。
ミル~、にしよう、ただmille(数字の千)だと、読みずらい、私なら「マイル」って読んじゃうな~、で、短くmil.
2つの単語からなる言葉にしようとは思っていましたから、次は英語にしよう、
ファン(fun),おふざけ、たのしみ、、、でも直感的には私なんかは「フン」て読まんでしまう、読みません?で
当時のスタッフと紙に書いて考えていたときu.n
の空いてるところをつなげたらO.O。でfoo
「milfoo! カワイイ~、」これにしよう!と造語ですから、意味がないんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
坂入がこれから出す美容室の名前はcyokiya(チョキや)
「名前考えていなかったんですよ、何にしたいというのもなくて」
「名前に意味を込めたいというのも、なかったですね~」
まっ、らしいと言えば、らしいんですけど、、、ね
坂入の前身は床屋さん、それを考えると、ぴったりなように思えます。
「髪の毛をチョキチョキするから、チョキ屋だね」
chokiya(チョキや)はお客様との会話の中で生まれた言葉、何気ない一言が「これだ!」となるときは多々あります。