スタッフのつぶやき&お知らせ
2020.01.18 (Sat) 00:04
”Into the sky”という映画、、、御存じ?
虹も同じです、触りたくて自転車で一生懸命こいだこともありました。
飛行機に初めて乗った時、頭では分かっていても、雲の中を突き抜けたら、何かあるんじゃないか?何が見えるんじゃないか?
と、窓にずっと顔を突っ込んだまま外をみていました。
初めて雲の中に入ったのは、富士山の9合目、今まで快晴だったのが、一瞬にして足もとさえグレーいっしょく。
"雲"
今でも、雲を見ていると、「やっぱり、触れるはずだ!」
と、思うくらい、不思議な物だなぁ、、、と、思うんです。
その、雲を超えて、無酸素で高度1万メートルも上空に気象の
研究の為に、、私が絶対に乗りたくない、気球で挑んだ人がいるんです、1862年のイギリス、今の天気予報の礎を築いた話。
昨日から公開の映画。
"In to the sky"
恐らく、注目度も低い?、、、初日から、90人程度のシアターでしたし、長くは、公開されない?可能性があったので、
初めて、初日にいきました、ドキドキです、チケットを購入、
6人でした😅
そして、 あらためて、私は高所恐怖症なんだなぁ、と実感しました😆
この時代、日本は江戸時代、年賀状にも出した”和凧”が遊びになっていた、、、この映画でも凧をあげるシーンがあるンです、
空は、想いを馳せるにはピッタリなようで、、、。