スタッフのつぶやき&お知らせ
外出自粛、、3つの”密”
昨日の小池都知事の会見は驚きでした、アイライン、、、ではなく外出自粛です。
実はその時、私はイオンシネマ武蔵村山にいたンです。
3つの”密”
密閉、密集、密接です。
ある意味、店舗や施設の真価が試されている気がします、、
昨日行った、イオンシネマ武蔵村山は通常でも最終の上映時間(だいたい8時半~9時過ぎ)はガラガラです。
ですから、リラックスする為、息抜きをする為に、わざわざ、車でで1時間かけていくんです。
幸いな事に、チケットは自分で指定した席を選べます。
混んでいるとなると、、止めることもできます。
前回行った時は130人のスクリーンで観客は5人、それぞれがか~なり離れて座っていました。
昨日は200人ほどのスクリーンで、、、、私を入れて、、、2人、、、。
そんなイオンシネマ武蔵村山も努力しています。
換気、ドアも閉めません、さらに席は間を開けて座らせています前後左右は人がいないようにしています、ですからカップルでも隣同士で座ることはできません。
イオンシネマが入っているイオンモールでも店舗店舗で対応は違います、早々にお店を閉めるところもあれば、通常のところも。それでも、頑張ってイオンモールが営業できているというのが
私にしてみたら、本当に助かっています、それぞれのテナント、お店の努力のたまものです。
それはそうと、今回観たのが”Fukushima50"です
あの、東日本大震災、甚大な被害をもたらした”福島第一原発”の実話です。放射能と新型コロナウイルス、、同じ目には見えないもの、似て非なるもの、
人間ではどうすることもできなかった放射能、、なぜあの時,もう一基が爆発しなかったのか?していたら、東日本には住めなくなっていた、という事があの時あった、、、、その最前線で腹をくくった男達の物語です。
人間の力ではどうすることもできない放射能、そして、できると思っていた人間、、、、そして何とか対策が出きるコロナウイルス、、、。
ミルフーもイオンに負けじと対策中
土日の予約は制限をして店内には2人まで、入り口でのエタノール消毒、空気中に次亜塩素水を加湿器でそれぞれの席に、
窓は開けっぱなしで扇風機が回っています、、、。
何とか、”ロックダウン”にならないように、
3つの”密”