スタッフのつぶやき&お知らせ
そこで生まれたのは、立ち話の時間
最近では、お客様は店内には2人、、3人入る時はキッズルームを使用します、するとお客様同士は何と5mの距離が開きます。
長年、ミルフーに来ているお客様でさえ、、
「ここに入るの,初めて~」
席に座ることを忘れ、キョロキョロ、
「これ、全部作ったのよね~?」「ベテイ、懐かしいわ~』と、立ち話が始まります、、、。
実は、このパターン、非常に最近多いんです。
時間の余裕を持って予約を取ることで、店内には1~2人のお客様しかいません、我々側にも、ゆとりが生まれます、、、
席に付くまでの”動線”が、ただ単純にA~B地点に行くだけの通り道だったのが、、立ち止まって途中に”道の駅”ができたように、、、
「Nゲージ懐かしいな~、』で、鉄道談義は始まり
「子供が生まれたんで、一眼レフのフィルムカメラ買ったんですよ』と、カメラ談議に花が咲き。。
「この、バービー可愛い~」とお人形談議になり、、
「何かいきもの買おうかな~って、メダカを飼ったんです~」で、メダカ談議に、、、。
今までとは違う、実際に手に取っての立ち話、が増えましたね~、、不思議なもんです、、これが時間のゆとり、空気がゆっくり動いている、
時短営業、、スタッフ、お客さんの間引き運転が、心のゆとりを生んだようです、、今はいいでしょうね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、、、
お客さん「あれ?これってミルフーの凧ですか?」
山田『そうだよ、』
お客さん「めっちゃ、カッコいいじゃないですか?書いたんですか?」
と、またまた立ちあがり、立ち話
山田「職人さんに描いてもらったの、年賀状見たでしょう?」
お客さん「見ました!だから描いたのかな~って、、、」
山田『そうか!、そういえば今年初めてだもんな来るの❔」
それから、店内のインテリアに溶け込んでいる”和凧”を、ご案内、、立ち話、
『やっぱり、多いいな~』