スタッフのつぶやき&お知らせ
帽子を被る感覚で、、ウイッグをつけよう、と言う時代が来るかもしれない。
2人に1人は癌になる時代だっていうことは、もう皆さんご承知の通り。ミルフーですら、高松は癌とともに生きています。
、手術をすることによって、、抗ガン治療をすることによって、髪の毛は抜け落ちてしまいます、、。
これは、非常~~~~~~~にショッキングなことです。いや、頭ではわかっています、毛が無くなるというのは織り込み済みです。
だけど~、実際に自分の毛が抜け落ちると、、何も手につかないくらい、、悲しさが襲ってきます、、。
私もくも膜下出血の時、術後「毛は半分抜けるよ」とは聞かされていました、、でも命が助かったんだから、丸坊主になったって”へっちゃらさ!”
美容師だし、何度も坊主頭はしています、、。
何か寝ていて頭がチクチクするな~と思って、頭をさわったら、手に、ごっそり毛がついていたんです、、それでも、
「あ~いよいよ来たのか」、、そんな感じです、さわれば、また抜け、シーツは毛だらけ、
合わせ鏡で、その自分を見たとき、、
『なんだよこれ』、、涙が出てきてしまいました、、あんなに余裕をかましていたのに、、俺って弱いじゃん、、、、。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
治療の苦しみ、、毛の抜ける悲しみ、普段の生活が出来ない切なさ、、経験者は沢山の事を話してくれます、、。
乳がんを患い、毛が抜け、前を向くまでに、一年近くかかったお客様が居ます、、
そして今まさに、乳がんが見つかり、抗ガン治療をして毛が抜けてこれから手術と言うお客様が居ます。
お互いには面識はありませんが、私を介して、、
『その人に伝えてあげて”絶対に、カツラを買ってちょうだい”って、帽子なんかじゃ絶対にダメ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、ウイッグ(全カツラと思ってください)は、進化しています、、
安い物であれば、耐熱ファイバー、合成繊維、白髪も∻%で作ることができて3万とかかりません、色も様々な茶色があります、、普通のウイッグなら。
人毛だと値段は跳ね上がります、特に医療用ともなると種類はそう多くはありませんが6~7万であります。オーダーメイドとなり全てが人毛となると
30万近くはしてしまいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは普通の物、2~3万だったと記憶しています、合成繊維、土台に毛髪が必要です。
そして暑いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、でも、普通ですよね?
こちらは医療用、毛が無くても大丈夫、6万程、人毛と合成繊維です、 何十万とかけなくても、人工的な毛髪は今、進化しているンです、人毛とは、区別できないくらいにまでなってきています、何年後か、、お洒落でウイッグを被る、、と言う事が当たり前になるかもしれません、、さらに遠い未来,頭髪は進化の過程で無くなり、ヘアースタイルは毎日プリンターで作る、、ってなるかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ