スタッフのつぶやき&お知らせ

私が小学生の頃、学校の図書室にあったマンガが、”サザエさん”と”のらくろ"。

”小学OO生”と言う雑誌が当時あり、その中だったかな~”ドラエモン”があって、それがマンガとの出会い。

どちらかと言えばマンガは雑誌の一部分的なページだった、、、と思う。

そんな時期に、”少年ジャンプ”が創刊、しかし、まだまだこれを読むには幼過ぎた、、。

高学年になると、、当時男の子にブームをもたらした”ハレンチ学園”見たさに、ジャンプデビューした男の子は多いのではないでしょうか?

中高はもう、ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンと、担当が決まっていて学校で回し読み、私は”ガキデカ”が読みたかったのでチャンピオンだった。

高校の卒業とともに、、電車の中でこの手の漫画を読んでいるサラリーマンが嫌で『大人だろ~」、、、で卒業

”ビックコミック"系にシフトしたんです『そっちかい!」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、本当にサラリーマン向けで、高校を卒業した輩には、本当にどれを読んでもつまらなくて、、ジャンプを立ち読みでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・・・・・・・・・・

そんな月曜日(ジャンプ発売日)の朝、

「もう、ネットで読めなくて、”ジャンプ”を買ってくれませんか?」

「ちょっと、買いに行くのが恥ずかしい、、」

この気持ちチョット分かります、私が、スーパーに一人でいけないのと同じような感じですね~、、。

何だか、寂しそうに写っちゃうんですよね~、この年代の男性のお買い物が、、、平岩もそれに近いものがあるンでしょう、

なんか、変なイメージを持ってしまっているンです、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

40年ぶりです、”少年ジャンプ”を買ったのは

「こんなに絵(インク)が薄かったかな~、昔の記憶だと、もっと濃かったような?読みずらいな~」

これが、歳を取ったという事なんでしょうかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、

 IMG_8401.jpg

そして、昨日からブルブルマシーンが稼働し始めています。

「ははは、、こりゃ~いい」

Today's Schedule
2022.09.26 Monday