スタッフのつぶやき&お知らせ
2022.10.09 (Sun) 00:01
お裁縫クラブ、それは苦難との闘い
平岩が着なくなったオーバーオール(サロペットです)を店に持ってきた、、。オーバーサイズのそれは、、「高松さん、いるかな(ほしいかな)?」という淡い気持ちを起こさせた、、。
翌日、高松にそれを見せると「欲しいです」という事にわかない。
オーバーオールやサロペットは難しい、似合うのはやはりアウトドア、それにど~しても子供っぽさが付きまとう。それに世代で違うが、強烈なイメージを持つ芸能人がいるために”イコール”になりやすい欠点もある。NHK”できるかな?”のっぽさん”とかご存じ“石ちゃん”とか、、。
・・・・・・・・・・・・・・・
持ってきたのは2本。
一本は普通に着れたが、、ど~もイメージがわない「にあわね~な~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」。
もう一本はギリギリお尻は入ったが、キツキツ、上半身には行くことはできない、ポケットには手は入らない、でもなんか「なんかにあってるな~」
そこで!
上半身部分をカット!腰回りを左右10センチずつ広げる、そして、弱点を克服あするためエプロンを装着。これをお客さんからいただいたミシンでやりたかったが、平岩が休みのため使い方がわからず、結局手縫い。
デニムを縫うときに、針をデニムに刺すまではできても、、、、抜けない!そのためにペンチを使って引き抜く、、これの繰り返し、、、、。
寸法を詰めるのはある程度できても広げるのは~苦労以外の何物でもない、腰回り20センチですからね~
でも何とか、履けるまでにはなったかなと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ