スタッフのつぶやき&お知らせ
心くすぐるインテリア、、革のトランク
お店を作り上げるうえで、やはりインテリアというのは、個性を作るのに欠かせないところでもありますよね?
自分の家や、部屋を好きなように飾りたい、、それは居心地をよくするための必須でしょう。その為には理想とする形や物が頭にないといけません。
大概の美容室は、インテリアにはそこまでこだわってはいません、、骨格の店づくりとは別ですよ、特に美容室はモード的なサロンが多いですから、そこには在る意味、非現実的に存在しないといけません、ですから、備え付けの物はあっても、そこに新たに物を置くことはしません、下手をすると植木一つ置きませんから、これはこだわりなんです。
生活感のない空間、非日常、、これがミード的なサロンの神髄です。
植木を置きたかったんです、、ですから、業者さんとか、友人が開店記念で花や胡蝶蘭、入り口に花束を置いてくれたりとか、、、、。それをを「観葉植物にしてくれ」とリクエストをしたくらいなんです。。。それと”本”と”絵”、。
店を作り上げていく中で、インテリアに革のトランクを置きたくなって、でもこれはお高いですし、早々見かけないでしょう。
ただ、なんちゃって”革トランク”という、木で作られているのはお安く、多くの物が売っています、それで何の問題もなく、不満もなかったんです。、ところが!
ここ4~5年かな、使わない本物の革のトランクをお客様が持ってきてくれます、これは~凄~くうれしくて、、そこが理想で、天井に着くまで積み上げたい!、、そこですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先日も、20代の頃に使っていたというトランクを譲ってもらい
そして 、右手にある巨大な革トランク、これもお客様からいただいたんですが、これを使って今年は沖縄に社員旅行に行きますよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして昨日は、”文旦”をお客様からいただきました、高知の農家さんからお取り寄せをしているらしく、しってます?文旦?
グレープフルーツより3回りくらい巨大な果実です、、どうやって食べるの?ですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ