スタッフのつぶやき&お知らせ

信号待ちをしていると、、、

「これからハイキングに行くの?、、、いや、、その恰好がかっこいいと思ってね」」

「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、いえ、これから仕事で、会社に行ってから着替えます」

丁度信号が変わり

「では、行ってきます」

「気を付けてね、行ってらっしゃい」

80歳くらいの、、俗にいう”緑のおじさん”、ちょっと長めの白髪が、よく似合ってる。その人の性格もあると思うけど、、なかなか他人には声をかけにくいですよね?その人に興味があっても、、そりゃ〜ねぇ?

道を聞くのだって、終着駅についても、また、寝てる、としても、"まぁ、眠ってなさい"ってなっちゃう。

他人に関わるって、まず、一歩引いて考えちゃいます、、よね?

 

先日、その日は朝から雨で、、

仕事をしていると、、外から、何やら大声が聞こえてきたんです、、コロナ云々関係なく、換気のために窓は開けているんです、、そこから、、、初めは喧嘩か何か?

「俺はもう必要ないんだ~~俺はどうなってもいいんだ~~俺はもう死ぬんだ~」

という叫び声が聞こえてきたんです、、叫び声です、、

お客さんと「なに?どうしたの?」となります、、。

手を止めて窓からのぞくと、小学生の高学年❓中学生くらいの男の子が傘もない状態で、雨に濡れながら、、地面に座り込んで叫んでいたんです、、座り込んでです、、。

誰が見たって、それは「何があったんだ?」っていう状況です、、子供ですからね、、。

その前を、普通に傘をさして通り過ぎる大人たち、、銀座の宝飾店での強盗があった、まさにあの光景、、

その後も、

「俺は死ねばいいんだ~。。、死ぬしかないんだ~~」と言い続けている、、。

「ちょっと見てきます」と、お客さんに声をかけ、、すると、一人の女性が、声をかけていたんですが、、。。。

見ず知らずの人に声をかけるって難しいですよね、、、私も、”公的な私”の時だったので、声をかけに行こうと思いましたが、、これが私的な時間の時だったら、、声をかけようと思ったかどうか?

解りません、、。

 

「この前さ、駅でね、”その髪型が素敵ですね”って声をかけられて、どこの美容室でカットしてもらってるのか?聞かれたから

「ミルフーっていう美容室ですって宣伝しておいたわよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

「それって全然知らない人なんですよね?」

「そう、あったこともない人」

 

私が、同じ事したら、、、"この、おやじキモ!"ってなっちゃいますよね?(^O^)😆

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday