スタッフのつぶやき&お知らせ
2023.09.02 (Sat) 12:05
タイは若いうちに行け!
そんなキャッチコピーがその昔あった。私はそれをどうとらえたかというと、、、
日本人はまじめである、、そんなまじめなルールを重んじる国民性、、融通が利かない、、そんな日本人が文化の違う異国に行くのには、頭が柔らくないといけない、、そのためには、若いうちのほうが受け入れられる、、そんな国の一つがタイ、、というところなんだろうな?という風にとらえた。
同じ20代のころ、、私はハワイに行き、平岩はタイに行き、、高松は大阪に行った。。。
私は日本人の典型的な考えを持ちこの世界に入った時は、てんぷら屋で働いていたこともあり「なんて美容師はバカばっかり、礼儀も教えないのか?」と思ったものである。。
平岩は、日本人にないオープンな性格で、物おじしない、、そんな奴がこの世界に入ったら「規則正しい世界」となる。。
それから20年、、30年とたち、、私と平岩は真逆の性格になった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この夏、タイに旅行した人がミルフーには3組。。
今年、タイから4年ぶりに帰国を果たした「、、、特に男性には居心地のいい国」というくらい、タイに行った人はタイが好きになる。
(タイで知り合った大学生の寮に遊びに行ったときの写真)
行かれた人は口々に「良かった~」という。。
このブログでも、文学部でも、タイの性別は18種類あるという、お話をしたことがあります、、、性別も人種も多くを受け入れる国という事が、旅行した時に居心地がいい、、、となるっていうことなんだろうか?
若いうちに行っとけばよかったかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ