スタッフのつぶやき&お知らせ

2024.03.10 (Sun)  08:04

ラブホテル、、ああ無情

「、、、、で、それから、お泊りで女子会」

「いいね~、やっぱり女子会は、響きが楽しそうだよね~で?どこでやんの」

「ラブホテルです」

「え?そうなの?」

「今、ラブホテルで女子会パックっていうのがあって、3人だと一人5000円くらいなんで、語りつくす!!」

”そうだったのか~~ いくら生き残りをかけて、とは言っても、女子会で使えるとは、、変わったな~”

男と女が寄り添い、言葉少なく歩く、情緒たっぷりな、後ろ姿。。。ネオンは甘美そのもの、、「さあ~一緒に入ろうか?」

 

ラブホテルは、、まぎれもなく日本の文化であ~る!

 

海外には性行為を目的としたホテルというのはないという、、とある本によれば。。

”ラブホテルは日本の文化である、文化というのは、誰かが仕掛けられてできるものではない、人間の欲望と密接につながり、うねりを繰り返しながら、生まれ育っていく”

 IMG_8463.jpg

高校生の時、DISCO、ライブハウスにはまっていた、、その街は渋谷。就職するなら、渋谷で働きたいと思っていた。。。

そして、当時、OPENして間もない109の中にあった 天ぷらつな八で働き始めた。。。当時は今以上に渋谷はラブホテルで賑わっていた。

109の外には、、俗にいう”立ちんぼ”さんもいて、よく男性と食べに来ていた、その度に心の中で”お疲れ様です”と声を掛けたものです。道玄坂にはストリップ劇場もあり

オーナーさんがよく食べに来ていて「社会勉強だから見に来い!」といわれ続けたが、、ビビっていけなかった、、、、

 

道玄坂を上った右のエリア円山町、、

 

左側にもラブホテルはひしめき合い。。スペイン坂の上った左、、、公園通りを上った右のエリア、、とにかく多かった。TVのCMでも

”ホテル石庭”はよく流れていて、まさにスペイン坂を上った左手に存在していた。。

そんな中、入っていく2人、、”やっぱ大人だな~かっこよすぎるぜ~”、、、”入るのも出るのも恥ずかしい”、、考え方は、、、人それぞれ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

大人じゃないと立ち入ることができない、、その場所。。

ホテルのネオンだけで照らされる、、そこへの道のり、うつむき加減で歩く、その2人の後ろ姿を、そ~っと闇夜がかき消していく、、、、。

どこか、後ろめたい、寡黙な2人を誘うその場所が、、、、

IMG_8464.jpg 

そ、それが、、女子会?

そこには笑顔が似合う、、そんな朝に

ばったり出会うほうが、恥ずかしい、、、それくらい利用者は減ってるって事なのか?

渋谷のラブホテルは、死滅の一途をたどっている、渋谷区ではこの立て直しは法律上できないらしい、壊すか,、そのままか

 IMG_8466.jpg IMG_8468.jpg

向かい合って立つこの2軒、、、、ああ、夢がありすぎる、気まずい雰囲気はない、レ・ミゼラブルはない、ここには入ってみたくなる、、

笑顔と好奇心を掻き立ててくれます、、ここには。まっ、ここが女子会プランをやっているのかは知りませんが、、

 

”ラブホテルで女子会か~ああ~無情だな~”

 

 

Today's Schedule
2024.04.29 Monday