スタッフのつぶやき&お知らせ
2024.06.08 (Sat) 00:01
いよいよ”ほたる祭り”です
さ~今日は、久我山ホタル祭りですよ~、、最近ほのぼのしてますか?そんなほたる祭り
多くの制限がありますから注意して下さい、午後の明るいときから久我山会館では、黒テントを張り、室内を暗くしてホタルを鑑賞できます。。後は夕方からかな~放流会場以外だと、、。
放流する神田川、玉川上水も、19時から21時までは、一方通行なので、特に神田川沿いは、いやおうなしに、富士見ヶ丘まで行かされてしまいますから、帰りの事を考えなくてはなりません。
地図を確認してくださいよ~。
19時からですが
何気に明るいんです、蛍は暗くなって光り出しますから、明るいときは縁日を楽しんで、21時、、お祭りが終わって、、のんびり23時ごろにでも歩いて観に行くのがのんびりできるんじゃないでしょうか?
実際私も初めの頃はそうしていました、神田川は、柵から、見降ろす形になるので、最前列の人しか良く見れません、コツは人がいないときです、、まあ、みんなそう考えますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
時間の余裕をもって、蛍を眺めてください、ほのぼのしますよ~。。
よ~く、目を凝らさないと見つけられない淡い光、現代人の目にはなかなか見つけられない明かりかもですが、まずは放流会場以外でホタルの光に慣れておくのはいいかもしれません。
放流会場ではもっと何倍と距離が離れてますから、、
「去年帰りに行ったんですけど、一匹も見つけられませんでした」と高松が言った二の舞になるかもですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一生懸命に生きる、成虫になってから1週間ほどの命、、探しに行ってみてください。
ホタルが出すあまりにも淡い光、、目に焼き付くはずです。