スタッフのつぶやき&お知らせ
白髪が増えたことで、伸ばし始めてみたんです。
「あれ❓髭、生やしてるの?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は口ひげを生やしています、、20代の頃スタイリストとしてデビューした時に、新米ではなく、少しでもベテランに見られる様に、ひげをはやすことにしたんです。
昨日、今日カットができる様になった輩に、実験みたいに、されるのはいやですよねー、
点滴の針をいれられるときもね😆
慣れてる風を作れることに越したことはありませんよね~美容師側としては、初めの頃は特に意識したものでした、、はい。
ベテラン風をつくる、のに最適な追加オプションが髭です。これは、時代感覚というのがあって昭和はこのオプションを使う人は多かったですが、
今の美容師は、”きれい”が男でも優先しますから、脱毛というオプションを選択します。
その流れは口ひげにも出てきて、昭和の時代はボリュームのある口ひげがはやっていましたが、今は短く薄いのが一般的です、、ですから当時は
その髭にパーマをかける人もいたくらいです、、もちろん一般的ではありませんが、苦行以外の何物でもありませんからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
髭に白髪が増えてきたことで、、、今まで「あごひげもついでにのばすか?」と思っていても、それは単純に、見た目が汚らしい、と、いう状態になるだけでした。
髪の毛と違って、髭や眉毛は1週間での手入れが必要になりますから、すぐに長さのばらつきが出て、その汚らしさは、日に日に強調されます、、、そんな、非常に厄介なのが、髭でもあります。
そんな髭に白髪が出始めると、いくら、年よりも若く見られることがら多い美容師であっても、ベテランの証しになってしまいます。ステージが1つ上がるんです、すると、どうでしょう、今まで汚らしかったものが、、なな何と!、髭が似合うようになってしまうではありませんか!こ、これが、ベテランの域というやつか!顔を縦横無尽にはしるシワまでが、その白髪混じりの髭を"粋"にみせる。。。。か?😆
・・・・・・・・・・・・・・
「そうなんですよ~」
「還暦すぎて病院通いが頻繁になりましたからね~」、「徳を積んだ証しに仙人になってみようかなと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
"どうします?オプションでベテラン風を作るのに、口ひげ、、さらにバージョン違いで、あご髭、、、眉毛を一部分だけ伸ばしたり、鼻毛を顔出させることも可能ですが、、"
"、、あっ、失礼いたしました、シルバーパスご利用でしたね、、基本プランに組み込まれております"