スタッフのつぶやき&お知らせ
人生初!ホラー作品を読んでみる
もう週末、土曜日、台風も、思っていたよりは東京のこの界隈あたり間は、当日の朝まで言われていたほどではなく、ホッとしています。
さてさて、あと4日となりました、入院、そして手術まで、、、。
手術が無事済めば、入院期間は五日で、なななんと、退院できます、今の医学に感謝であります、、はい。
たぶん、病棟からは出れないでしょう、、コロナもありますからね。
そうなると、いかにベッドの上で過ごせるかが大事になります、、今回は倒れて入院ではなく、準備をしての入院なので、何冊かの本だけは持っていきたいと思っています。
足らないくらいが程よいかな、、と思っています、入院の達人なんかにはなりたくもありませんしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
徳を積む期間ですからね。
・・・・・・・・・・・・・・・
学生時代から読書が好きで、通学途中でよく読んでいました。だからと言って勘違いしないでください、文学少年だったわけじゃありませんよ、、時代です、、音楽も持ち歩けないような時代です、スマホもない、通勤通学での移動時間、寝るか、新聞を読むか,本を読む、漫画を読む、、これしか選択がなかったんです、、、さらに
古本屋さんに行けば、お値段も安かったし、、とにかく読んでいました、、、週に2冊くらいです。
本棚に自分の読んだ本が並んでいくのが、、楽しかったですね~。
実家は、高円寺ですから、当時は古本屋さんが多かったんです、20軒近くありました。家に帰る途中立ち寄ることが多かったですね~。ある時。強面のご主人が
「大人になった時、自分の歴史になるから、本は売らずに残しておいた方がいいよ」
古本屋さんなのに、面白いこと言うな、、と思ったものですが、、今はそれが痛いほどわかります。
本が、よっぽど好きな人じゃないと、あえて時間を作って「読書しよう、、」とは、あまり思わないですよね、だったら「出かけよう」と私はなってしまいます。
それでも、何気に読んではいるんです、半盲になっていますから、速くはありませんが、それなりに読んでいます。
、最近では、、入院することが検査も含めて度々ありますからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな今日は、入院の時にもっていく本を探しに行くラストチャンスかな?と思い、仕事が終わって、そこから吉祥寺に行ったわけです。
アトレの中の本屋さんは改装中でお休み、キラリナの啓文堂に探しに行きました。最近は本はネットで購入、目指すものがわかっていて買います。、、が、今回は
当てのない旅です、そもそもで本屋さんに久しぶりに入りました
本屋さんはワクワクします、、が、何の当手もなくジャンルも、作家すら当てのない探求は、、疲れます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
背表紙の中から選ぶのは困難ですから平置きされているもの、さらにはその本屋のおすすめ的な中からチョイス、、しようにも、、
正直、俺は何が読みたいのか?さっぱりわかりません、そこで奥の手、、困った時に「これを買おう」という作品と。作家を選んでいたんです。
その情報は、私の休みでもある木曜日の、先日はラジオでしたよね、今回は、テレビです、BSテレ東で毎週やっている
鈴木保奈美の”あの本、読みました?”という番組です、これが中々秀逸な番組で、ここから情報を仕入れて買ったりします。
一昨日やってた内容が、今話題のホラー作家と、辻村美月という作家さんの特集でした、その番組を見ながら、「ほほ~」と、、実際手に取って少し読んだら、意外に面白いんです、人生初!ホラー作品です
実は面白い本見つけていたんです、、ただあまりにも、、、
ですよね~、、ですから退院したら買いに行こうと思っています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ