スタッフのつぶやき&お知らせ
エプロンの似合う男を目指す!
私が社会人としてデビューしたのが、、、コアなお客さまなら知っていると思いますが、渋谷109の中に当時入っていた、てんぷら屋さんでした。。
腰に巻く前掛けが当たり前で、、その姿は、、カッコよかったですね~。。逆にしてないと、、カッコ悪かったですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。美容の世界に入って、自分が勤めている、近所の他の美容室の技術者【今でいうスタイリスト】が、毎日エプロンをしていたんです、、カッコいい男性の美容師で他の美容室でしたが、あんな美容師になりたいな~と思ったものです。
エプロンって、、すると、、誰でもお母さんになってしまう、、そんな魔力を持っています。
。。。。。。。。
お疲れ様です、山田です。
昨日、仕事が終わって、汚れに汚れた、エプロンを捨てて、新たに作ったんです。
美容室でエプロンをする、、ほぼほぼないんじゃないでしょうか?、こんなこと言うのもなんですが、、格好悪いですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
というより、あってないんだと思うんです、店の雰囲気とエプロンが,、美容師の服装とそのエプロンが、、”どこでも料理教室”になってしまいます
サロンによっては、”禁止”しているところもあるくらいですから、、
ミルフーでも、、乗りはその乗りです、、でもしたい気持ちわかります、、なんせ私がエプロン、、好きなんですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だったら、イメージに合ったものを、作るしかないんです、2次元の世界でいいわけですから、わたしにも「できるはず!」と思って、作り始めたのがきっかけで、かれこれ20枚近くは作っては、汚し、また作ってを繰り返しています。
例えばこれは、平岩専用の物ですが、8割がたブーツスタイルでしたから、それをイメージして作った物です。ミニスカートみたいなものを作り、紐も、後ろではなく、前で締めるように作りました・・・。
私なんかも、サイズ感があったものを作ることで、おなかが出てるのをカバーできます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
サイズ感は大切です。
昨日も、、今日が私の定休日ですから、フィーバーできるわけです。ちょっと放課後の時間を使って、新たなエプロンを作ることにしたんです。
そうですね~大体、半年ですかね~寿命的なのは、、、、まあ、誰も聞いちゃ~いないんですけど、、結構ローテ―してるんです。
平岩とか高松と違って私は、エプロンをしたらどんどん子供みたいに、汚れた手を洗いに行かず、エプロンで拭きますからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この夏、、もう出番がなさそうなデニムを、分解
久我山で一番エプロンが似合う男を目指しています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お===っといけない集中しすぎて23時を回ってしまいました、、帰りましょう、それではバイバイ!!