スタッフのつぶやき&お知らせ
なが~い日本列島、、実感
日本に四季折々があるのは、外国の人にしても魅力的でしょう、もちろん我々も、、この非常に長い国土はそれを実感させてくれます。。
ここ何日と新潟の従姉とラインをしているわけなんですが、
会社は海が見える場所にあり、夏であれば眺めはいいし、真っ赤な太陽が沈むさまは、私も何度か見ましたがそれは大きく、真っ赤で、まさに太陽にほえろ!なわけです
昨日の出勤時は
こんな眺めなわけです、思わずいったい、いつの時代の景色なんだろうと思ってしまったくらいで、、ここは”ゴールデンカムイ”の世界のように見えてしまったんです。
色の無い世界、奥に見えるのが日本海です、白波が立っていますね~荒々しい
雪国の冬の生活は雪との共存からです、
「東京から来た人は、外を歩きたがる、凄いと思う」
確かに、東京の我々には、雪は、夢のようなひと時を与えてくれる、、以前北海道に、一人旅をした時も雪景色が見たかったのが理由にあった。冬の1月後半だったんです、札幌の地下道には人がごった返していて、外にあえて出ている輩は
私ぐらいなもんでした、「なんで人がいないんだ」と思ったものです、雪を味わいたいんですよね、、東京の人間は、ず~っといるわけではありませんから。。
「冬に青空があるって夢のよう」と言います、、ところ変わればですね~、、、
いま沖縄に行ってるお客様からは、、
青空と、半袖です。。こんなに列島の一日が違うのがすごい。。。従姉も「日本列島恐るべし」
まあ、私にしたら、あの雪の中、のみに行ってワイワイできるのも、、雪国育ちの熱量。。
明日も東京は、冬の青空が見れる、、おきなわでは
雨上がりに、,虹が現れたそうで、、長~い日本列島を”じいいっかん!”
( ̄∇ ̄;)ハッハッハこの時は、“快感”って言う言葉でしたが、、そんな驚きがあったっていう事です、、我々世代しかわからないかな~さすがに。。。





