スタッフのつぶやき&お知らせ
「冬の臨時列車~山田発、高松行き”古着号”がまもなく、、到着いたしま~す」
「白線の外側でお待ちくださ~い、は~いさがってくださ~い、入線してまいりま~す、」
「降りてくる古着が、先で~す、、は~い、待ってくださ~い、試着はそのあとお願いいたしま~す、降りてくる古着が先で~す」
これは、コンバースオールスターのハイカット、、生まれて初めてハイカットのスニーカーを去年かったんですが、フィット感は気持ちがいいんですが、、、、朝、履いて出掛けたら、夜まで脱がないならよかったんですが、お店で履き替えるので、、徐々に煩わしくなってきて、、結果、高松行き”古着号“に乗せることになったんです。。
高松はよくこの臨時列車を利用します。
ここ最近古着の人気が高いのは、もう皆さん知っていますね。私も高円寺が実家なもんで、かなり早くから、古着屋さんは慣れ親しんわけですが、、、一度も買った事が無かったんです、、、やっぱり誰が着たのか分からない物には抵抗があったんです、、、、、15年くらい前でしょうか?自分の中でオーバーオール、サロペットのブームが来て、、きっかけは沖縄旅行、そこで軍もののサロペットを買ったことでした、、。だけどどこにも売っていなくてわざわざ高円寺の古着屋を探し回った事があって、そこから、古着と言うものにはそんなに抵抗が無くなったんです。
古着の優秀なところは、デニムにしたらそのシワや、色落ちの経年劣化とごわごわ感が無くなっている事でしょう、、非常に履きやすいわけです。デザインにしても、色にしても、、ある意味”生き残り”ですから、個性があって唯一無二の力を発揮する時があります。
私の持っている洋服は、、人手に渡っていないだけで、すでに古着です、まんざらじゃ~無いです、愛用してますし、古着と言う感覚はありませんが、、、古着と言うカテゴリーに入っています。
仕事中に、「ビチャビチャ~」、、
シャンプー台のシャワーいきよい良く床に、、、を
「お前~~何やってんの!」
と言うドジをするのが、高松でもあります。去年の大掃除もありましたよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
シャツから、パンツがビショビショです、、
乾燥機が、ありますから3.40分すれば乾きますが、いかんせん営業中です、本人は濡れたままで大丈夫とは言いますが、、、見ように寄ったら、おねしょしたみたいだったので、
時刻表を見たら
丁度、ミルフーに到着している、臨時列車”古着4号”がいましたから、私の”つなぎ”を着させたんです、上下がつながっているのが、”つなぎ”ですから、まさに一石二鳥。。着させたら、、
「なんだお前、俺が着るより似合うな~」
で、、あげました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結果、よく見てみると、スニーカー、つなぎ、帽子、ともに、私からの古着、まさに、全身山田スタイルになってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「お客様にお知らせいたします当駅、高松発”古着4号”は古着点検のために遅れが発生しております、つなぎを着て、鏡を見ている状況なのでいましばらくおまちください。
お急ぎのところ、大変ご迷惑をおかけしますが、古着点検終了まで今しばらくお待ちください、予定発車時刻としましてはは19時半を予定しております、、お客様には、エキナカミルフーでお待ちいただくようにお願いいたします、繰り返しご案内いたします、、高松発、、、、、」



