スタッフのつぶやき&お知らせ

99.jpg

FMmilfoo,1週間のご無沙汰です、1時を回りました

今日のナビゲーターはお休みのYAMADAに変わりまして、わたくしデラックスMIYOがお送りいたします。

今回のテーマは

”お客さんに雑誌を出すときに、気をつけることはありますか?”

ですね。確かに気になるかも、、、

皆さんが美容院で座った時、出される雑誌「え~これなの~」「こんな若い雑誌読みたくない~」と思ったときありますよね?

逆に目の前には50代の雑誌、でも私は30代なんですけど!とかね。笑えません!

 

始めて来店された時にカルテを書いてもらいます、生年月日のところをかかないお客様もいらっしゃるので

実は何気に出す方は頭を悩ましているんです、女性だとど~しても年齢をオブラートに包みたくなりますよね?

ある意味年齢不詳なお客様はいらっしゃいます、間違っても30代なのに40代ましては50代がターゲットの雑誌は出せません、

聞いた話ではYAMADAさんなんかは、以前女性のお客様に男性雑誌を出したことがあったらしいですからね、ありえません!

「ほんとに、あの時はわからなかったんだ!」といってました。

となると、ど~しても女性だと若く若くとなるんです。ミルフーではCUTの前にシャンプー台で頭を濡らします(しないサロンもあります)そのシャンプー台に座った時に目の前に本屋さんのように陳列されている雑誌が見れるように配置がされています、その時に76.jpg

「読みたい本はありますか?」ときくときもあります。だいたい3~4冊出してどれを読むのかを見て途中で変えていきます。

やはり美容室での時間は最低でも1時間、長ければ4時間にもなる時もありますから、雑誌は大事ですね。

男性でも、女性誌が読みたい、とか

30代でも家庭画報がみたいとか、色々ありますからね

美魔女もしかり、今はジェンダー(性別)レス男子も、、、

とにかく苦労してるんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは、もう時間が来てしまいましたはやいですね~

ではまた来週(@^^)/~~~

デラックスMIYOでした~

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2019.11.19 Tuesday