スタッフのつぶやき&お知らせ

2016.08.12 (Fri)  20:51

ミルフー工務店のこだわり

店の入り口に坂入と2人でメダカスペースを作った、「いいかんじになったね」

完成したはずだった、しかし眺めれば眺めるほど「何か足りないな~」「何かしっくりこないな~」

「う~ん」、、、何がいけないんだろう?色合いか?

いや違うな~、、、、、と考え始める、時間ができれば外に出て眺める、しつこいほど、、、右から、左から眺める、、、

出た答えは、

高さと奥行き

壁につけていた木材をもう一枚作り、間に木を挟んで今までは2センチだったのを10センチの奥行にして厚みを作った

高さも5センチ底上げしてみた、そしてレトロな照明を探して取り付けた。

坂入「いい感じになったじゃないですか!」

山田「だな、決まったな」

 

 

039.jpg047.jpg

そして、030.jpgこうなりました!

⇒ ⇒ ⇒ ⇒

 

 

で、、作り終わると今度は飾りつけ、今のデイスプレイはすでにミルフーにあったものを急ごしらえで備え付けたもの、つまり店内に飾ってあったのをもってきただけ。でも元々のコンセプトは同じなので、

様にはなっている

だけど~、

「ここにもっと何かかざりたいな~」「何飾ろうかな~」「どんな色のがいいかな~」

と考えてしまう、またこれが楽しかったりするんです

「さ~てまた来週色々探しに行こう!」

こうしてミルフー工務店は日々成長をしていくのである。

 

今は夜10時、ホームページをみてくれてありがとうございます。

今夜はペルセウス流星群がみれますよ、丁度これからです。夜空を見上げてみませんか?

1時間に40~50個ほど、1~2分に一つはみれる見たいですよ

北東です、深夜になればなるほど真上です、流れ星みつけてみませんか?ポケモンじゃなく、、、

では、

おつかれさまでした!

 

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday