スタッフのつぶやき&お知らせ
2016.09.16 (Fri) 12:04
ちょっと山田さん!その眉毛 どんだけ~
平岩と話していてふと「山田さんその眉毛どんだけ、長いんですか~」と
鏡で見てみると確かに伸びきっているではないですか!
確かに3センチくらいはある
「山田さんお爺ちゃんになりましたね~」
そう、眉毛がやたらと伸び始めるのは”老化現象”
髪の毛も眉毛もヘアサイクルがある、髪だとだいたい5~10年、眉毛だと数か月で抜ける、眉毛は男性ホルモンが減りはじめヘアサイクルが乱れてくる事で
、この様なやたらと長くのびるという事がおこる。
だからといって眉毛が髪の毛みたいに10センチも20センチも長くなることはない。
髪の毛も10メートル、20メートルになることは無い。髪の毛だとせいぜい1年でMAX15センチ。ヘアサイクルがMAX10年だとして150センチ
だいたい身長分ですか、確かに腰くらいまでの人はよく見かけますけど、膝くらいはなかなかお目にかかりませんね。
つまり、ヘアサイクルには逆らえないということです
という事で、平岩にカットしてもらいました。
「どうですか?若くなりましたよ!」と平岩。
"老化現象”は他にも来ています、鼻毛、そして自分では確認できない、耳毛、
男性のみなさん!人は見てますよ~、言ってはくれませんけどね。身だしなみに気を遣うことが増えますな~
カットの時に男性の耳毛は勝手に我々で処理してますからご安心を。
「山田さん鼻毛でてますよ~」
「えっ!どんだけ~」