スタッフのつぶやき&お知らせ

2016.12.07 (Wed)  09:38

ケーキ屋さんロス

「久我山にケーキ屋さんが1件もなくなっちゃった、クリスマスが来るのにケーキ屋ロスよ」

という話になります。

そうなんです、久我山の商店会にとうとうケーキ屋さんが1件もなくなってしまいました、

これからクリスマスを迎えるにあたってこれは一大事。

まさに、ケーキ屋さん難民、ケーキ屋ロス!

 

 そういえばミルフーはOPENして15年目を迎えようとしていますが

お客様との会話の中で「美容室が増えたわね~」と、よくなります。

確かに15年前から美容室は北と南合わせて5件増えました、ところが5件閉店しているので(私の記憶するところです)実は

増えた印象を受けますがミルフーがOPENしてからは±0なんです、意外ですよね?

 さて、話は戻りましょう

そうなると、ミルフーに来ているお客様のケーキ屋さんお二人にぜひとも、今まで以上に頑張ってもらわないといけません

そこでご紹介するのが、

宮前にある”シュガーバイン”さんと、ジプリの森美術館そばの”ル・リス”さんです。

  212.JPG

 

 

こちらは”シュガーバイン”

仲のいい姉妹がやっているお店!

中にカフェスペースがあり、”久我山””宮前”という名前の入ったスウイーツギフトもあり、地元感満載

出かける際には、自分が食べたいから大概ここで、ケーキやら杏仁豆腐を買っていきます

糖尿ですから、何かしら言い訳じみた理由がほしいですからね。

 

 

 

   222.JPG

 

 そしてこちらが、”ル・リス”さんです

来年7周年を迎えます!ご夫婦で力を合わせて切り盛りしています。

ジプリの森から5分、久我山からだとバスで10分、ちょっと距離がありますね~、だからこそ久我山の人はあまり口にしたことはないでしょう。

この際、アトレで済まそうとせず、行ってみてはどうです、吉祥寺通り沿いです。

  去年の我が家のクリスマスケーキは”ル・リス”さんで購入

 

ケーキ屋さんに行くたびに思うのは”いや~夢で溢れているじゃないか~”です、いいですね~

私は美容師の前は天ぷら職人でした、

「お客さん今日は何からいきますか?」ときいたときに、そのお客様は、木の札に書いて吊るしてあるお好みの天ぷら10種類以上の

お品書きをみて、

「端から全部揚げていって!」

すごいな~。と思ったのを今でも忘れません。

ケーキ屋さんで「全種類詰めてくれる」って言いたいですね。

 

それぞれのクリスマスケーキのカタログを新たに更新しましたので

そちらを、見て、気になって見たらぜひ注文してみて下さい

 

”シュガーバイン”版

と、”ル・リス”版です!

 

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.20 Saturday