スタッフのつぶやき&お知らせ

10年前の6/21

突然襲って来た今まで経験したことのない劇痛、くも膜下出血でした。47.jpg

亡くなる確率が3割、右半身に障害が残り、言葉が不自由になるのが3割、何事もなく助かるのが3割。

そんな中での手術でした、結果

ご存知の通り何事もなく助かる3割になんとか入ることができました、ラッキーでした。その当時まだ全国の病院の2割程度しかその手術方法ができず

私が運ばれた病院でも第1脳外科と第2脳外科とありその方法は第2脳外科しかできなく、その第2脳外が執刀、これもラッキーでした。そして、

術後半年おきに検査をして3度目の検査の時にほんの少し変化があらわれてきたんです、小康状態が続く中、数年が経ち今年に入っての先月の検査が終了、そして面談。

MRI,MRA,の検査結果の写真をジ~っと見つめる先生

いつものことなら、「うん、問題はないでしょう、また1年後検査をしましょう」

で、終わりのはず、、、、

以前の写真と比べ始める、、、その間1分くらいだろうか

冷汗が出始めてくる、”まずいのか?””この沈黙、やばいでしょう~”

「あまりいい状態とは言えないですね、何かある前に再手術をしておいたほうがいいでしょう」となったんです

10年前に再手術の可能性は言われていたので、とうとうきたんだな~という感じです。

もう、汗びっしょりでした、、、、

 

5月15日(月)から入院します、「うまくいけば1週間~10日の入院で済むでしょう、翌日から仕事できますよ」と言われています。

ちょっとの間、山田はお休みします、、もちろんその間もミルフーは坂入、平岩、高松がいますので営業していますよ!

 46.jpg

 今日はエイプリルフ~ル、

というわけではないんですけどね。

 

 (関連記事 2017 3/15くも膜下出血あれから10年、これから10年)

Today's Schedule
2019.11.13 Wednesday