スタッフのつぶやき&お知らせ

2017.09.03 (Sun)  14:17

ミルフー音楽部!

ナビゲーターの”YAMADA”と”デラックスMIYO”でお馴染みのFM ミルフー!

99.jpg 68.jpg

その中で、皆様の耳に心地良く、時には懐かしく聞こえてくる音楽をかけ続けているのが

 ”ミルフー音楽部”です!400枚のCDの中から選りすぐれた曲をDJがチョイスしています!

068.jpg

一時はCDが増え過ぎて収納しきれず、”ミルフーアウトレット”というコーナーをホームページ上に作っかなりの枚数

差し上げました。にもかかわらず今だ増え続けています、、、。

では、音楽部のかける基準は?

pops,jazzが中心ですが、ようはなんでもかけます

ROCK!ROCK!しているのとか、うるさい音楽はどかして、かけたとしても連続にならないよにしています、まずは選曲して1枚のCDにします、60~80年代の曲が

中心で、お客様に「この曲、懐かしい~」と言われるようにCD1枚、80分間で楽

しめるように選曲、録音して”ミルフーCD”が出来上がり、あとは其の日に来店する”お客様”にあわせてナビゲーターがチョイスしているんです。

もちろん、何かと話題になるJASRACにも払ってますよ~

というより、何故払わん!と思いますね~、例えばミルフーの規模(広さによって年額が決まる)で6000円です、つまり月500円ですからね~。

さらに、例えば有線だとだいたい月4500~6000ですから、他の配信音楽でも月1980が一番(個人ではなく店舗用)。CDを買うのさえ楽しめれば、月500円のほうが、、、、。

まっ、それはさておき

今度お店に来た時、改めて耳を傾けてみてはいかがです!(^^)!

067.jpg

 

Today's Schedule
2019.11.17 Sunday